堤真一の嫁は誰で子供はいるの?最近の主なドラマや映画は!

引用:pinterest

ドラマ・映画・CMなどで活躍する俳優の堤真一。その堤真一の嫁や子供が気になります。堤真一の嫁は誰で子供はどうなのでしょうか。そして最近の出演ドラマや映画はどんなものがあるのでしょうか。今回は演技力に大変評価のある俳優堤真一の嫁と子供についてと、最近の出演ドラマや映画について見ていきましょう。



堤真一の嫁は誰で馴れ初めは?

俳優の堤真一さんは2022年7月で58歳になります。

2013年3月にご結婚されています。

そんな堤真一さんの嫁は一般女性で16歳下の方でした。

お二人の交際が始まったとされる2009年から4年あまりの月日を経てめでたくゴールインされてます。

その時所属事務所のオフィシャルサイトを通じて、

「私、堤真一は、本日3月1日に結婚、入籍いたしました」

「相手は、現在32歳になる一般女性で、4年ほど前に知り合い、時間をかけ、お互いの機が熟すのを待った上での入籍となりました」

「本人もその家族も一般の方々ですので、名前や顔写真等の詳細は控えさせていただきたく存じます」

引用:cinematoday

このような発表がありました。

2019年11月放送のTBS系トーク番組「A-Studio」に出演されたときに結婚してからの生活についても語られていました。

そもそもの出会いは舞台の稽古場のようでした。

稽古前にトイレの前で準備運動をしていたら、現在の妻でが通りかかりそこで初めてお話をしたとか・・・

そこからこっそりと交際が始まるものの、堤真一さんから”別れ話”を切り出したそうです。

そうすると妻から「私はあなたと結婚しようと思っていたのに」と、思いもよらぬ言葉が帰ってきたそうです。

このことが引き金となり”プロポーズしよう”と決心したようですね。

結婚前はいつも仕事のことばかり考えていいたそうです。

しかし結婚後は家に帰ったら仕事のことをあまり考えなくなったと話していました。

堤真一の嫁は何をやってる人なの?

堤真一さんと奥様は仕事場で出会っているということがわかりました。

では、奥様はなんのお仕事をしていらしたのでしょうか。

堤真一さんの奥様は「劇場スタッフ」をやられていたようです。

現在も劇場スタッフを続けられているかは不明です。

アルコール飲料のCMのイベントでは、結婚当初のお話をされていて奥様は劇場勤務で仕事終わりが遅くなる事も多々あったようでした。

堤真一さん自身がつまみを作ることもあるそうです。

しっかりと夫婦生活を送られているようでなによです。

堤真一の子供は?

ではお二人の子さんはどうなのでしょうか。

堤真一さんと奥様の間には2人の女の子がいるようです。

長女:2013年10月生まれ

次女:2017年春頃生まれ

という情報がありました。

堤真一さんは娘さんにはとてもメロメロでかなり溺愛しているようです。

バラエティ番組「しゃべくり007」に出演したときに言ってましたね。

そして「僕からすれば孫みたいなもんですから、めっちゃかわいいですよ」とコメントしていました。

最近は娘さんのことをずっとみていたので”長生き”をすることを意識し始めたようで、かなり健康に気をつけているみたいですね。

堤真一の最近のドラマと映画は?

堤真一さんといえば、2022年1月から放送スタートTBS系ドラマ「妻、小学生になる。」に主人公として出演されています。

この作品は「週刊漫画TIMES」の連載中の漫画を実写化したドラマです。

とても人気の高い作品で累計発行部数は130万部を超えるとか・・・

愛する妻を亡くし、生きる意味を失った夫とその娘が小学生の女の子に生まれ変わった妻との奇跡の再会をする物語。

すこし変わったホームドラマです。

堤真一さんが演じるのは「新島圭介」役です。

実は堤真一さんはTBSドラマに出演するのは16年ぶりです。

あの2006年に放送された「セーラー服と機関銃」以来でした。
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

「妻、小学生になる。」は毎週金曜日22時~放送中です。

ぜひご覧あれ~

では映画はどうなのでしょうか。

「鹿の王 ユナと約束の旅」に声優として出演されています。

戦士である「ヴァン」を堤真一さんが、そして医師の「ホッサル」を竹内涼真さん、ヴァンを追う謎の戦士「サエ」を杏さんが演じていらっしゃいます。

原作は「上橋菜穂子」さん。

監督「安藤雅司、宮地昌幸」さん。

脚本「岸本卓」さん。

アニメーションは「Production I.G」が担当しています。

絶賛放映中です!


2021年には「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」にも出演されています。

表向きはNPO団体「子どもたちを危険から守る会」代表。

しかし裏の顔は若者から金を巻き上げ殺害する危険な男「宇津帆」役で出演してます。

主演は「岡田准一」で他にも「木村文乃」や「佐藤浩市」も出演する映画です。

前作に続き「江口カン」さんが監督を努めています。

詳しい内容はご自身で御覧くださいませ。

映画観るなら<U-NEXT>

堤真一のプロフィール

引用:pinterest

名前:堤真一(つつみしんいち)

生年月日:1964年7月7日

出身地:兵庫県西宮市

身長:178cm

血液型:AB型

職業:俳優

ジャンル:映画・ドラマ・演劇

所属事務所:シス・カンパニー

まとめ

いかがでしたか。

今回は俳優の堤真一さんの嫁や子供について見てきました。

奥様は劇場スタッフの方でした。

お子さんは2人の女の子がいらっしゃるようですね。

しかも溺愛状態のようです。

とても幸せそうですね!

そして現在放送中のドラマや映画についても見てきました。

CMやドラマ、映画にととてもお忙しい堤真一さん。

これからも注目です!




コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました