バスケの渡邊雄太のサンズでの年俸は?妻久慈暁子との結婚や馴れ初めは!?

スポーツ

引用:https://www.pinterest.jp/pin/1040683426373185735/

NBAバスケ選手の渡邊雄太選手。

2023年7月にサンズと契約を交わしました。

現在、W杯の日本代表選手としも注目を集めています。

そんな渡邊雄太選手のサンズでの年俸はいくらなのでしょうか。

また、妻久慈暁子との結婚も話題になりました。

馴れ初めが気になります。

今回はバスケ選手の渡邊雄太の年俸と妻との馴れ初めについて見ていきましょう。

渡邊雄太の年俸は?

NBAバスケ選手の渡邊雄太選手がサンズと契約を交わしました。

2年の総額で500万ドル、日本円に加算するとなんと約7億2,000万円です!

結構行きましたねー。

契約の理由につては、サンズの熱量がとてもすごかったとのことです。

また現在サンズには「ケビン・デュラント」も在籍していることもあり結構あっさりと決まったようです。

そうです、ケビン・デュラント選手は以前渡邊雄太選手が所属していたネッツで一緒に戦ってきたチームメイトです。

サンズ以外にもたくさんのオファーがあったことも言われています。

サンズの提示する契約金以上に高額なオファーがあったチームもあったとか・・・

でも渡邊雄太選手は「今はお金じゃなくて自分がやりたい場所でプレーするのが大事」と言っていたようです。

すばらしいですね!

もちろんお金も大事ではあるもののやはり自分のプレースタイルでできるところが良かったのでしょう

日本のみならずNBAでも活躍する選手であるのがうかがえますね。

この心持ちが素晴らしいのです。

NBAでの活躍やチームの年俸だけではなく、渡邊雄太選手につくスポンサーはどうなんでしょう。

渡邊雄太のスポンサーは?

渡邊雄太選手のチームでの年俸以外にも、スポンサーとの契約を結んでいます。

「NIKE」、「LEXUS」、「サンクロレラ」、「ネットプラウザ」などです。

この他にも過去に契約しているところもありました。

現在では、「キリンビール・本麒麟」のCMにも出演されています。

「タモリさん」「江口洋介さん」と2023年8月21日から公開されています。

みなさんもうおなじみですよね。

「今日は、本当にうまいものを飲もう」編です。

更にバスケの話では

この動画内でのコメント本物ですよね。

渡邊雄太選手が語っていることはバスケで言うところの「泥臭いバスケ」です。

バスケの考え方ではとても大事なことです。

「ディフェンス」から「リバウンド」、更には「ルーズボールに飛び込む」です。

強い選手や強いチームはこのことをしっかりと行っているのではないでしょうか、、、

こんなところにも素敵なところが現れていますね。

ちょっと話はそれてしまいました。

渡邊雄太選手のスポンサー収益は、約2,000万円くらいではないかと言われています。

スポンサーによって料金はかわりるもののこのくらではとのことです。

そんな渡邊雄太選手。

ご家族はどうなのでしょうか?

渡邊雄太の家族は?

渡邊雄太選手の家族はバスケットーボール一家でした。

父親の渡邉英幸さんはバスケットボール日本リーグに所属していました。

「熊谷ブルーインズ」の選手でした。

ここでは1968年に開催された「第1回全日本実業団競技大会」でなんと優勝しています。

翌1967年には「日本リーグ」に昇格しています。

すごい功績ですよね!

そんな父親の渡邉英幸さんの身長は190cmあります。

やはりカエル子はカエルなのでしょうか、、、

そして母親の渡邉久美さんもバスケットボール選手でした。

所属していたのは「シャンソン化粧品」です。

「シャンソン化粧品」のチームはバスケ女子日本リーグの強豪と言われています。

優勝成績もたくさんあり、なんと31回です!

母親の渡邉久美さんの身長は177cmです。

女性にしては結構高い身長ではないでしょうか。

そして姉の渡邉夕貴さんもバスケ選手です。

所属は「アイシン・エィ・ダブリュ・ウィングス」とのことです。

ポジションは「ガード・フォワード」。

2013年にキャリアを終えています。

身長は170cmです。

やはり女性にしては少し高いほだと思います。

そんな渡邊雄太選手のご家族。

バリバリのバスケ一家でした。

家族の環境も後押ししてこのような素晴らしい選手に育ったのでしょう。

渡邊雄太と久慈暁子の馴れ初めは?

渡邊雄太選手はすでに結婚されています。

お相手は「久慈暁子(くじあきこ)」さんです。

引用:https://www.pinterest.jp/pin/41517627805494071/

久慈暁子さんは「ファッションモデル」「フジテレビ・アナウンサー」「フリーアナウンサー」としてのキャリアをお持ちの方です。

また、「女優」や「タレント」などマルチに活躍されている方です。

渡邊雄太選手と久慈暁子さんの初めての出会いは、2019年に行われた「ワールカップ」に際しての「めざましテレビ」での取材でした。

久慈暁子さんが渡邊雄太選手に初めてあったときの印象は「背が高い!」。

これ一択だそうです。

引用:https://www.pinterest.jp/pin/723601865143024757/

そりゃそうですよね、渡邊雄太選手は206cmで久慈暁子さんは166cmです。

これだけの身長差があります。

久慈暁子さんはモデルもやってる方なのでけっして身長も低い方ではありませんよね。

でも渡邊雄太選手はでかいです!

NBAの中でプレーしていると他の選手の身長が渡邊雄太選手くらの方がたくさんいらっしゃいます。

なのであまり目立たないです。

日本ではかなりの高身長ですよね。

お二人の交際が始まったのは2021年の「東京オリンピック」の後だと言われています。

お互いの知人を通して連絡先を交換したとか、、、

アプローチは渡邊雄太選手の方から積極的に行っていたそうです。

初めてあった「めざましテレビ」の取材の時から渡邊雄太選手が久慈暁子さんのことを気になっていたようですね。

久慈暁子さんは渡邊雄太選手に対して「真面目」「安心感」という部分にひかれていたとか、、、

これからも仲睦まじくお過ごしください。

渡邊雄太のプロフィール

引用:https://www.pinterest.jp/pin/842243567836946851/

名前:渡邊雄太(わたなべゆうた)

生年月日:1994年10月31日

出身地:香川県木田郡三木町

身長:206cm

血液型:A型

職業:プロバスケットボール選手

所属チーム:フェニックス・サンズ(2023年現在)

配偶者:久慈暁子(くじあきこ)

久慈暁子のプロフィール

引用:https://www.pinterest.jp/pin/870391065461662095/

名前:久慈暁子(くじあきこ)

生年月日:1994年7月13日

出身地:岩手県奥州市

身長:166cm

職業:ファッションモデル・アナウンサー・女優・タレント

所属:フリーアナウンサー(2023年現在)

配偶者:渡邊雄太

まとめ

今回はNBAバスケ選手の渡邊雄太選手について調べてみました。

2021年に東京オリンピックの日本代表であり現在はバスケWカップの日本代表として活躍されています。

日本の主力メンバーとしてとても期待されています。

実際、最近のゲームでは足の不安はあるものの毎試合素晴らしい活躍をされています。

今回のWカップにかける渡邊雄太選手の意気込みが強く感じられます。

惜しくも昨日(2023年8月29日)は世界ランク3位のオーストラリアに破れました。

2次ラウンド進出はできなかったもののこれからパリ五輪出場権をかけての試合があります。

これからも期待です!

また、久慈暁子さんとのこれからも仲良く頑張ってほしいものです。

今後も渡邊雄太選手や日本代表のことも記事にしていきたいと思います。

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

こちらもどうぞ↓

バスケ河村勇輝の高校時代と大学中退とは!?家族構成や現在の彼女は誰?

田中大貴の経歴と年俸は?広瀬アリスとの交際・熱愛報道!

田臥勇太(バスケ)の結婚相手は誰?現在の年収はどれくらいあるのか調べてみた!

富樫勇樹(バスケ選手)の結婚相手は?嫁は秋田の有名人!

馬場雄大(バスケ選手)の高校時代は?父親との関係を調べてみた!

八村塁(バスケ選手)の弟もバスケをやっているの?高校時代についても調べてみた!

富樫勇樹(バスケ)の身長はどれくらい?千葉ジェッツでダンクについて調べてみた!

八村塁ばバスケの日本代表選手!ドラフトはどうなるのか?

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました