市毛良枝と小川敏夫の離婚理由は?現在のお仕事や活動は!?

タレント

市毛良枝の仰天山登りエピソードが明らかに!『サワコの朝』9・1放送 | TV LIFE web

引用:https://www.tvlife.jp/entame/186251

現在も女優として活躍する市毛良枝。

’80年代には”お嫁さんにしたい女優No.1”として注目を集めていました。

その市毛良枝と小川敏夫は過去に結婚されていました。

小川敏夫との離婚理由は何だったんでしょう。

そして現在のお仕事や活動はどうなのでしょうか。

今回は市毛良枝と小川敏夫の離婚理由、現在の女優としてのお仕事やプライベートでの活動などについて見ていきましょう。

スポンサーリンク

市毛良枝と小川敏夫はいつ結婚したの?

現在も女優として活躍されている市毛良枝さん。

実は過去に結婚の経験があります。

1988年9月に政治家であられる方の「小川敏夫」さんと結婚しました。

国会議員情報:小川 敏夫(おがわ としお):時事ドットコム

引用:https://www.jiji.com/jc/giin?d=687a69e97310887a44b698033c32c26c&c=san

小川敏夫さんは「参議院議員・法務大臣(第89代)」の方です。

結婚当時の小川敏夫さんは「弁護士」をされていたそうです。

更に、「裁判官」「検察官」という肩書もお持ちの方です。

とても素晴らしい経歴をお持ちのですね~。

つい最近では小川敏夫さんが交通違反の取締を受けた際に、警視庁が作成した事故報告書の内容が「改ざん」されていたとして、警視庁を管轄する東京都を相手取り「100万円」の損害賠償を求めて2023年7月24日に提訴したことを明らかにしていました。

2020年6月29日、都内で車を運転中に胸に激しい痛みを覚えたため、交差点で車を右折させて道幅がより広い道に車を停車させた。しかし、その交差点が右折禁止だったため、その場に居合わせた警察官から交通違反の取り締まりを受けたという。小川氏は警察官に胸の痛みを訴えたが、警察官はすぐに救急車を呼ばず、苦痛に喘ぐ小川氏に十分な説明もないまま交通事件原票と呼ばれる違反キップに署名させたという。

後に小川氏の症状は胸部大動脈解離だったことがわかったと小川氏は語った。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/b55f57e2b87de3b5384fddbcbaf92087bb7bb86a

とまあこんなこともあったようですね。

話がそれてしまいました。

お二人は一般的な”恋愛”ではなく”お見合い”での結婚だったようですね。

市毛良枝と小川敏夫の離婚理由は?

市毛良枝さんと小川敏夫さんは1997年に「離婚」しています。

約9年の結婚生活にピリオドを打ちました。

市毛良枝さんはプライベートに関してほとんど報道や情報を明かしていない方なので”離婚理由”について詳しい情報はありませんでした。

そんななか小川敏夫さんはあるテレビ番組に出演し、結婚生活中に妻らしい行動をとらなかったという発言をしていたようです。

また、他の報道では小川敏夫さんが市毛良枝さんに怪我をさせたという報道もありました。

しかし真実は全く違った内容だったようですね。

お二人はお見合い結婚とうことは先にもお話しました。

恋愛は結婚に至るまでお付き合いする中で相手のことを減点したり加点したりしながら日々を重ねます。

しかしお見合いは結婚してから減点と加点が始まるのです。

そこでお互いに生活や価値観のズレが生じて離婚に至ったのではないでしょうか。

これは個人的な意見であり、あくまでも想像の域を超えませんのであしからず_(._.)_・・・

小川敏夫さんは市毛良枝さんとの離婚後は一般の方と再婚されているそうです。

再婚相手の方の情報や報道はありませんでした。

市毛良枝と小川敏夫の間に子供はいたの?

市毛良枝さんと小川敏夫さんの間にはお子さんはいらっしゃいませんでした。

約9年間の結婚生活ではあったものの、子宝には恵まれなかったようです。

ちなみに再婚された小川敏夫さんにはお子さんがいらっしゃるようですね。

市毛良枝さんは現在も再婚はされていません。

現在の年齢は73歳(2023年10月現在)です。

テレビなどで拝見すると、まだまだとてもお若く見えるのでもしかしたら・・・

なんて勝手に想像してます\(^o^)/

スポンサーリンク

市毛良枝の現在の仕事や活動は?

市毛良枝さんは現在でも女優のお仕事をされています。

2022年には7年ぶりとなる”主演舞台”で、毎回2時間以上舞台にたつ役なども演じておられました。

年を感じさせない活躍ぶりですね!

業界からは市毛良枝さんの体力にはとても定評があるようです。

更に、市毛良枝さんは”登山愛好家”としての一面もお持ちです。

私が山に登る理由> 芸能界随一の登山家・市毛良枝 「自立できたときの喜びはかけがえのないもの」 - 登山 - Number Web - ナンバー

引用:https://number.bunshun.jp/articles/-/239313

そして「日本トレッキング協会」の”理事”も努めているそうです。

とても活発なかたですねー。

素晴らしい!

余談ですが現在、市毛良枝さんは高齢の愛犬1匹と愛猫2匹と暮らしているそうです。

しかし猫2匹はとても敵対心が強くあまり仲が良くないそうです。

ペットでも苦労をされているようでね。

市毛良枝は社交ダンスが趣味なの?

市毛良枝さんのもう一つの趣味は「社交ダンス」です。

私生活では実の母親の介護を13年間されていたそうです。

介護をしている中で色々なことに気づきがあったとか・・・

その中で御本人がとても印象的だったと話すのは”年齢を重ねても筋肉は成長する”ということだったそうです。

母親のリハビリで脚のトレーニングを続けていると、「ヒラメ筋」が成長しているのが感じられたとか。

それをみたお医者さんも90歳でヒラメ筋がついた人を見るのは初めてだと、とても驚いていたそうです。

そんな母親の姿をみて、自分も体を動かすことに更に熱心になっていったようです。

趣味である登山はコロナ禍の影響もありしばらくはお休みしていたと言います。

でも、もう一つの趣味である「社交ダンス」は現在も続けているそうですね。

こちらもコロナ禍で一時休止をしていたそうです。

社交ダンスは還暦前(60歳前)から始めているようで、体力がつくだけではなく精神的にもとても前向きな自分になれたそうです。

母親の介護をやっているときにはいっとき”鬱”(うつ)っぽくなっていたとか。

でも社交ダンスをやっていたおかげで乗り越えられたんですね。

もともとは「スタンダード」を踊っていたようです。

最近では「ラテンダラス」にも挑戦しているとか・・・

とても活動的な生活を送られていますね。

これからもまだまだメディアで活躍されることでしょう。

市毛良枝のプロフィール

市毛良枝、シトロエン・2CVに一目惚れ 予想以上のクセ強に「味わいのある車でした」 | ENCOUNT

引用:https://encount.press/archives/368541/

名前:市毛良枝(いちげよしえ)

生年月日:1950年9月6日

出身地:静岡県田方郡修善寺町(現在の伊豆市)

身長:156cm

血液型:O型

職業:女優・タレント・登山家・NPO法人日本トレッキング協会理事

所属事務所:アミューズ

まとめ

今回は市毛良枝さんと小川敏夫さんの結婚と離婚について調べてみました。

結婚から9年ほどで離婚されています。

お二人の間にはお子さんはいらっしゃいませんでした。

そして現在の活動についても調べてみました。

70代になっても未だに可愛らしくとてもおきれいな方です。

これからの活躍にも期待です!

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました