吉川愛の子役時代と佐藤健の関係は?歴代の彼氏と好きなタイプは!

引用:pinterest

子役時代から活躍する女優の吉川愛。子役時代には佐藤健とのエピソードがあるようです。佐藤健は過去に吉川愛に泣かされたこともあるとか。更に歴代の彼氏はどんな方がいたのでしょうか。そして好きなタイプも気になります。今回は吉川愛の子役時代と佐藤健の関係や、歴代の彼氏と好きなタイプについて見ていきましょう。

吉川愛の子役時代を経て一度引退してるの?

吉川愛さんは知ってのとおり幼少期から芸能界で活躍される”超ベテラン女優”さんです。

このときのお名前は「吉田里琴(よしだりこ)」さんとして活動されています。

3歳のときに芸能界に入り、5歳になってからは「爽健美茶」のCMに出演されています。

2002年に芸能界に足を踏み入れてから約14年後の2016年に芸能界を”引退”されています。

引退の理由は「学業に専念したい」ということでした。

引退後は普通の高校生としての生活を過ごされていたようで、パン屋さんでのアルバイトも経験されたとか・・・

更にここからがとても驚きの展開になります。

2017年に吉川愛さんは大手芸能事務所「研音」にスカウトされます。

実際にスカウトした研音のスタッフさんは以前の「吉田里琴」さんとは気づかずに普通にスカウトしていたようです。

すごくないですか!

自ら元芸能人ということを公表しなくてもスカウトされるなんて。

それだけ魅力的で将来性もあると見られたのでしょう。

実際に現在もとても魅力的な素晴らしい女優さんであるのみなさんもご承知のとおりです。

子役時代は「吉田里琴」さん、2017年の再デビューからは「吉川愛」さんとして改名されています。

心機一転ということでしょう。

そんな吉川愛さんはイケメン俳優の佐藤健さんとの共演があります。

吉川愛と佐藤健が子役時代に共演したドラマは?

吉川愛さんと佐藤健さんの共演はフジテレビ系ドラマ「メイちゃんの執事」でした。

榮倉奈々さん主演、佐藤健さんは榮倉奈々さんの同級生という設定でした。

吉川愛さんは「麻々原みるく」役で出演されています。

麻々原みるくは素晴らしいIQの持ち主のクラスメイトという設定です。

お嬢様である麻々原みるくの”執事”として「大門」役を演じていたのが俳優の「鈴木亮平」さんでした。

ちょっと余談になります。

2022年3月11日(金)に「第45回 日本アカデミー賞 受賞式」が開演されてました。

この受賞式では、事前に生配信で吉川愛さんと鈴木亮平さんが会釈する姿がSNSで話題になっていました。

鈴木亮平さんは「メイちゃんの執事」をフラッシュバックさせるような”隣でひざまずく”姿を投稿しています。

世間ではとても話題となっていたため

「そしてあの頃よりの変わらぬ応援ありがとうございます」

と視聴者への感謝を示し

「本当に素敵な大人になられました」

引用:モデルプレス

と吉川愛さんに思いのこもったメッセージをつづっていました。

すみません、本題にもどります。

そうなんです、吉川愛さんと佐藤健さんは「メイちゃんの執事」での共演でした。

「メイちゃんの執事」の撮影中になにやらエピソードがあるようです。

ドラマ見るなら無料トライアル実施中!<U-NEXT>

吉川愛が佐藤健を泣かせたことがあるの?

吉川愛さんと佐藤健さんはドラマ「メイちゃんの執事」の撮影時期にエピソードがあったようです。

なにやら佐藤健さんが吉川愛さんに”泣かされた”ということでした。

その真相は何だったんでしょうか。

「メイちゃんの執事」の撮影時期はちょうど「バレンタインデー」真っ最中でした。

吉川愛さんは佐藤健さんに”バレンタインチョコ”を渡しました。

そのとき佐藤健さは”泣くほど嬉しかった”という内容でした。

そうです、佐藤健さんの”嬉し泣き”というのがこのエピソードでした。

でも佐藤健さんといえば他の方からもたくさんのチョコをもらってそうですよね。

きっと吉川愛さんには特別な感情があったのでしょう。

そうなると吉川愛さんと佐藤健さんの”恋愛”が気になりますよね。

吉川愛と佐藤健の恋愛事情は?

吉川愛さんと佐藤健さんは「メイちゃんの執事」での共演を始め、「恋はつづくよどこまでも」での共演があります。

これまでのエピソードも重なり”熱愛”という噂が浮上しました。

世間からは吉川愛さんが佐藤健さんとの画像が「オフショットすぎて怪しい」と言われていました。

しかしこの頃は他の噂もありました。

佐藤健さんと上白石萌音さんの”熱愛”です。

なので吉川愛さんと佐藤健さんの”熱愛”は世間からのあくまでも噂であるようです。

吉川愛の歴代彼氏は?

とても魅力的な女優の吉川愛さんの歴代の彼氏と言われた方を見てみましょう。

速水もこみち 2008年

吉川愛さんと速水もこみちさんはドラマ「オー!マイ・ガール!!」で共演されています。

このときに吉川愛さん年齢ははまだ9歳でした。

更に新聞にも掲載されていましたね。

タイトルは「年の離れた恋人」でした。

いくら速水もこみちさんでも9歳の子とお付き合いすることは無いと思います。

岡田将生 2012年

吉川愛さんと岡田将生さんは2012年映画「ひみつのアッコちゃん」での共演があります。

このときに岡田将生さんは吉川愛さんのあまりの可愛さにとても”メロメロ”だったという噂がありました。

吉川愛さんは当時13歳でした。

そんな吉川愛さんに対して

「一緒に住まない?」

「いとしくていとしくて仕方ない」

「何でもするよ、おれ」

など、かなりのアプローチをしていたようです。

しかし吉川愛さんは「へぇ?」と、さっぱりピンとこない様子でしたね。

これを踏まえてお付き合いは無いと思われます。

一般男性 2017年

吉川愛さんの歴だ彼氏と言われる中で唯一、一般男性がいます。

その方は”男子高生”という噂でした。

SNS上で「同じ高校の生徒と、花火デートをしている」という掲載がきっかけで噂が浮上しました。

しかし所属事務所がブログにアップしたのが原因でした。

再現ドラマの撮影で花火大会の会場に来ていたとか・・・

こうなるとお仕事ということになるのでリアルにお付き合いされているということとは程遠いような気がします。

佐野玲於 2018年

吉川愛さんと佐野玲於さんは2018年映画「虹色デイズ」での共演がありました。

この物語は佐野玲於が吉川愛さんに恋をするという設定でした。

世間からはその自然な演技がとてもリアルであるとの声が多くあり、”熱愛”ではとの噂がありました。

しかしお二人に関する”熱愛”や”交際”などの報道はありませんでした。

噂の域をこえません。

横浜流星 2019年

吉川愛さんと横浜流星さんはたくさんの作品での共演があります。

「リアル鬼ごっこ THE ORIGIN」2013年

「虹色デイズ」2018年

「しろきいろ ハワイと私のパンケーキ物語」2018年

「初めて恋をした日に読む話」2019年

このように4作品での共演がありました。

噂のきっかけとなった作品は2019年の「初めて恋をした日に読む話」です。

吉川愛さんは横浜流星さんに恋心を抱くという設定で、この役どころがとても注目されていました。

とても自然体な演技で”リアル交際”ではと言われていたほどです。

しかしプライベートでの報道はありませんでした。

横浜流星の背中の筋肉がすごい!空手の流派はどこでいつからやってたの?

佐藤健 2020年

吉川愛さんと佐藤健さんは先程もお伝えしたとおり、「メイちゃんの執事」と「恋はつづくよどこまでも」での共演があります。

しかし「メイちゃんの執事」時代は吉川愛さんは9歳でした。

交際や熱愛は無いでしょう。

「恋はつづくよどこまでも」での共演では、佐藤健さんには上白石萌音との噂があります。

年の差も考えるとお二人には交際や熱愛はないと思われます。

こちらも

佐藤健の身長が伸びた?!性格の悪さについて調べてみた!

佐藤健の妹の「ちづ」って誰?現在の彼女はダンサーについて調べてみた!

ラウール 2021年

吉川愛さんと「Snow Man」のラウールさんは、Twitterでの目撃情報がきっかけでした。

このようなツイートは一つだけではなく、ほかにも同じような目撃情報があります。

これには原因がありました。

2021年に公開された映画「ハニーレモンソーダ」の撮影だったようです。

お仕事ということでプライベートでは無いというこが判明しました。

なのでお二人の交際はないと思われます。

吉川愛は現在彼氏はいるの?

吉川愛さんはこれまでたくさんの方との噂がありました。

しかも全て”イケメン”です。

歴代の彼氏と言われていた方とも実際のお付き合いはなさそうでした。

現在も”交際”や”熱愛”に関する情報や報道はありません。

おそらく今はお仕事に専念しているのではないかと推測されます。

まあ、まだお若く魅力的でモテモテだと思うので、これから彼氏ができてもなんら不思議はありませんよね。

その時はまた情報を追記していきます。

吉川愛の好きなタイプは?

では吉川愛さんの好きなタイプとはどんな方なのでしょうか。

過去のインタビューなどを参照すると「常識のある人」や「マッチョな人」と言われていました。

俳優で例えると「ジェイソン・ステイサム」さんや「ドウエイン・ジョンソン」さんなどが好きらしいですね。

引用:pinterest

「ジェイソン・ステイサム」さんは映画「トランスポーター」や「ワイルド・スピード」など、おおくのアクション映画に出演されています。

また、「ドウエイン・ジョンソン」さんも負けじと劣らず”アクション映画”に出演されるマッチョな俳優さんです。

吉川愛さんはとてもアクション映画が好きで、同じ作品を何度も見るほどのようですね。

先程もお話したとおり「常識のある人」とは、とくに時間をしっかりと守れる人だそうで、

映画「トランスポーター」ではとても時間に厳しいシーンが多くあります。

そんな映画さながらにしっかりと時間を守れる方が吉川愛さんの好みのタイプであるようです。

現在、彼氏はいないものの”結婚”というワード自分にはあるようで、28歳くらで結婚したいともコメントしていたようです。

これから更にドラマ・映画、そしてリアルな恋愛に奮闘されることでしょう。

吉川愛のプロフィール

引用:pinterest

名前:吉川愛(よしかわあい)

生年月日:1999年10月28日

出身地:東京都

身長:162cm

血液型:B型

職業:女優・タレント

所属事務所:研音

まとめ

いかがでしたか。

今回は子役時代から活躍されているベテラン女優の吉川愛さんについて見てきました。

子役時代の佐藤健さんとのエピソードや歴代の彼氏と言われた方も調べてみました。

現在、彼氏はいないようですね。

とても魅力的な女優さんです。

これからも目がはなせません!


コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました