石川遼の近況と結婚した嫁は?妹の現在を調べてみた!

ゴルフ

引用:https://www.pinterest.jp/pin/855965472899687381/

今年の4月6日に行われた大会で見事優勝をした、プロゴルファー石川遼の近況と昨年結婚した嫁とのことがきになります。そして石川遼の妹の現在はどうなっているのでしょうか。今回は石川遼の近況と嫁についてと、石川遼の妹の現在についてい調べてみました。

ゴルフ「方向性を失わない飛距離アップ」

※2018年6月9日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2018年7月2日に再度公開しました。

石川遼の近況は?

ここ最近までの石川遼選手は腰の怪我などで低迷していましたが、ここへ来て復活の兆しが見えてきました。この間行われていた「千葉オープンゴルフ」では今季初となる優勝を獲得しました。

引用:https://www.pinterest.jp/pin/766597167805192315/

その後の国内男子日本ツアー選手権の「森ビル杯」では、15番のティショットを右へのOBとしてダブルボギーをたたいてしまいました。

最終的にこの日は「74」でカットラインに1打及ばず予選落ちをしていました。

石川遼選手は現在ジャパンゴルフツアー選手会の選手会長を務めています。

そんな中男子ゴルフツアー選手権「森ビル杯」のプロアマ大会で、片山晋呉選手が招待客に不快な思いをさせた問題で、6月7日に日本ゴルフツアー機構(JGTO)を通じて「深くお詫び申し上げます」と謝罪しました。

また「このような事態が起きたことは遺憾であり、とても残念でなりません」とコメントしました。

⇒片山晋呉選手の記事はこちら

この件で日本ゴルフツアー機構(JGTO)は調査委員会を設置して事実関係の調査を進めています。

この件の処分と内容については6月中に懲戒・制裁委員会を開いて決めることとなりました。

プロアマ戦では、不愉快な思いをしたアマチュアがプレーを中止したということもわかりました。

せっかくの復活優勝をしたばかりなのに、喜んでばかりもいられないようですね。

そんな石川遼選手は、昨年結婚をしたばかりです。

石川遼の嫁は誰なの?名前や顔は?

石川遼選手は昨年2016年3月2日に公式サイトにて結婚を発表しました。

ファンに対するコメントがありました。

ファンの皆様へ

私事ではありますが、いつも応援してくださっている皆様にご報告があります。私、石川遼は、かねてからお付き合いをしていた一般女性の方と本日入籍した事を慎んで報告させていただきます。これからもプロゴルファーとしてさらに成長できるよう頑張っていきたいと思いますので、ご声援よろしくお願いします。

引用:MESSAGE – メッセージ一覧 | 石川 遼 オフィシャルサイト

石川遼選手のお相手の方は、どうやら中学時代の同級生のようです。

2人が通っていた中学校は杉並学院中学校のようで、その時からの幼馴染ということになります。

名前は「さとみ」さんという方のようです。

高校は石川遼選手とは別の学校に通っていたようで、元々は薬剤師を目指していて医療系の専門学校に通っていたようです。

しかし途中で辞めてしまったとか。

石川遼選手とさとみさんの交際がスタートしたのは2011年10月のことのようで、この交際については発表がありました。

その翌年の2012年3月に婚約を交わし4年後の2016年3月2日ついに結婚となりました。

さとみさんが写っている画像を週刊誌が公開していますが、どれもサングラスをかけていたりしていて目線なしの画像がほとんどでした。

身長は160㎝を超える長身のようで、水川あさみさんや安藤美姫さんににているという情報がありました。

学生時代はバレーボール部に所属していて、スポーツ系女子だったようです。

そんな「さとみ」さんの学生時代は性格もいい子だったらしくかなりのモテモテようだったみたいですね。詳しい表情はありませんが、とてもスレンダーで美人の方のようですね。

その「さとみ」さんと結婚してからの石川遼選手の成績がさっぱりなことから、嫁に対する噂があります。

石川遼が結婚した嫁がさげまん?

石川遼選手が結婚をした時から「優勝」という言葉が聞かれることがありませんでした。

世間からは「もう終わりだ」などと言われていて「さげまん」という評判が立ちました。

しかし先ほどもお話しましたが2018年4月、久々に「優勝」を獲得し復活を果たしました。

徐々に本来の石川遼選手がもどりつつあるのではないでしょうか。

世間の反応は様々あるようです。

石川遼に対するネットの声は?

・「苦しい戦いでしたね・・・自分との葛藤だね・・・
石川君おめでとう! 久しぶりだけど嬉しいよ!!
今後も頑張って良い成績を残して下さい。ご苦労様」

・「遼くんもマスターズ出れるようになれば、ゴルフはもっと盛り上がるよ」

・「石川遼さんは勝ち癖をつけた方がいいですよね日本では勝てるようにしておかないとね」

・「優勝はめでたいが最終日に75はイカンよね。
国内だから逃げ切れたけど海外ではそれでは勝てない。
ともかく今後も頑張って!」

まだまだたくさんありましたが、世間からはこのような反応でしたね。

石川遼の嫁は妊娠しているの?

石川遼選手が結婚をしてから1年以上の期間が過ぎました。

そうなると世間からはお二人の子供について気になり始めます。

結論から言いますとさとみさんは、現在のところまだ妊娠しているという情報がありませんでした。

もしかしたらこれからまもなくそのような発表があるかもしれませんね。注目です。

石川遼の結婚について父親は?

石川遼選手と結婚したさとみさんは石川遼選手の家族ともとても仲が良いようですね。

さとみさんは石川遼選手の妹さんが大阪に旅行に出かけるとき一緒に行ったとか。家族同然の間柄のようですね。

また石川遼選手のお父様の石川勝美さんのコメントでは

「3月2日に結婚するというのは2人で決めていたようだ。2人にとって大事な日だと思う。ファンやメディアの皆さんには温かく見守っていただければ幸いです」

と喜びのコメントをされています。

石川遼選手の結婚に対するネット上の反応もたくさんありました。

・長かったね

・もう結婚してるんだと思ってた

・結婚自体はおめでとう。しかしもっと練習しろ

・ゴルフ選手としてのピークは過ぎたよな

・みんな好き放題言ってるけど年収数千万はあるだろうからな

・ゴルフは選手寿命長いし、24歳ならまだ無限の可能性がある

・スポンサーもついてるし、将来安定だな。結婚おめでとう

・いくらでも選べる立場なのに幼馴染とゴールインとか。結婚相手は女冥利に尽きるだろうな

・おめでとうございます! 長く婚約してたけどちゃんと続けて付き合ってたんだね

引用:【ゴルフ】石川遼が結婚発表「本日入籍した事を報告させていただきます」

祝福の言葉が多くありました。

また幼馴染との結婚ということで世間からはとても好感度が高いようでした。

石川遼選手の妹葉子さんは現在はどうなのでしょうか。

石川遼の妹葉子はプロに転向しているの?

石川遼選手の妹である石川葉子さんはどのような活動をしているのでしょうか。

葉子さんは小学校のころからゴルフを始めました。

6年生の時に「ヨネックスジュニア選手権小学生高学年女子の部」で優勝をしています。

その後の中学1年生の時にはツアーデビューをしています。この時のスコアはなんと72です。

すばらしい!

石川遼の妹葉子は現在は?

石川葉子さんは現在まだプロテストに合格していません。

そんな葉子さんに石川遼選手が言葉をかけているようです。

石川遼の妹・葉子 予選通過に1打及ばず― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

引用:https://www.google.com/search?q=%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E8%91%89%E5%AD%90

・「応援はするけど、周りの子に比べたら頑張りが足りない。合格しないと思うし、本気なのかわからない」

・「技術が無いことは僕が保証する。若いうちに結果を出す人が全員じゃないけど、葉子の上には何千人、何万人と上手い人がいる。彼女にどれくらいの強い気持ちがあるのか」

・「プロテスト“受験”で報道されるのではなく、プロテスト“合格”で報道されて欲しい。それまでは静かに見守っていて欲しい」

石川遼選手はこのようにコメントをしています。

少々厳しい言葉になっていますが、身内であり兄弟であるからこそこのような言葉がかけられるのではないでしょうか。

とても妹思いであることが感じられますね。

現在は石川遼選手の弟である石川航選手のキャディなどをやられています。

時には石川遼選手のキャディも務めることもあるようですね。

高校生のころとは少々変わり、そのころから比べるとかなり美人になっているとの評判です。

高校卒業は大学進学をせずに、地元でカフェをしているとか。

石川家の3兄弟はとても仲が良いことで知られています。

妹の葉子さんもきっとプロになることでしょう。

兄弟3人でゴルフ界を盛り上げていってほしいものですね。


スポンサーリンク

石川遼のプロフィール

引用:https://www.pinterest.jp/pin/756675174898685737/

氏名:石川遼(いしかわりょう)

生年月日:1991年9月17日

出身地:埼玉県北葛飾郡松伏町

身長:175㎝

体重:72㎏

血液型:O型

出身校:松伏町立松伏第二中学校⇒杉並学院高等学校

デビュー:2008年

石川葉子のプロフィール

画像】石川葉子/Tポイントレディスゴルフトーナメント - ライブドアニュース

引用:https://www.google.com/search?q=%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E8%91%89%E5%AD%90

氏名:石川葉子(いしかわようこ)

生年月日:1996年8月26日

出身地:埼玉県北葛飾郡松伏町

身長:159㎝

血液型:O型

出身校:松伏町立第二中学校⇒西武台千葉高校

石川遼の近況と結婚した嫁は?妹の現在を調べてみた!まとめ

今回はプロゴルファーの石川遼選手の近況と結婚した嫁についてや、妹の葉子さんの現在について調べてみました。

石川遼選手は昨年幼馴染と結婚していますが、まだ子供についての妊娠などの情報はありませんでした。

また妹の葉子さんは現在プロにはなっていませんでした。

しかしゴルフという事にはしっかりと関わっているようですね。

プロになることも諦めてはいないようです。

石川2兄弟はこれからも注目です。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

こちらの関連記事もよく読まれています↓

池田勇太の態度が悪すぎと評判?キャディの女性が誰なのかしらべてみた!

片山晋呉の不適切の内容とは?相手は一体だれなのか調べてみた!(追記しました)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました