山田章仁の年収は?筋肉が美しいと話題になっている!

美人すぎるアスリート妻の山田ローラの旦那でラグビー日本代表選手の山田章仁。双子のお子さんも生まれ幸せ真っ最中です。そんな山田章仁の年収は?また、筋肉が美しいという評判があります。今回は山田章仁の年収と美しい筋肉につてい調べてみました。

引用:Instagram


スポンサーリンク

山田章仁の嫁は山田ローラ!

山田章仁選手は2015年3月に、元モデルの山田ローラさんと結婚しました。

現在は一般人女性で主婦と子育てに奮闘中ですが、以前はモデルをやっていました。

しかし現在もCMやバラエティ番組で時々テレビで見かけることがあります。

引用:Instagram

山田ローラさんは、アメリカ人と日本人のハーフです。

山田章仁さんと結婚後は、旦那の栄養面を支えるために「アスリートフードマイスター」の資格を取得しています。

この資格の内容と言うものは、適切な食事を与え相手に伝えるという趣旨です。

特に激しいスポーツであるラグビーで活躍するために、食事はとても大事な原動力となります。

これはラグビーに限ってのことではありません。

サッカー選手の奥様であったり、他のスポーツ選手の奥様の多くが、この「アスリートフードマイスター」の資格を取得されています。

山田章仁選手が日本の代表として活躍できるのも、ローラさんの健康面や栄養面での支えがあるからですね。




山田章仁の年収は?

山田章仁選手はプロラグビーの選手です。

このラグビーがプロ化されたのは最近のことです。

元は実業団としての活動しかありませんでした。

しかし最近やっとプロ化になりました。

ではプロラグビー選手の年収はどのくらいあるのでしょうか。

ラグビー選手の平均年収は約400~500万円くらいといわれています。

更にトップリーグの選手となると1,500万円くらで、この額が上限ではないかと。

他のスポーツの野球やサッカーと比べるとかなり低いですよね。

しかし山田章仁選手はプロ1年目にして、高級車のベンツ(約1,000万円)を購入しているようです。

また、奥様のローラさんにはオーダーメイドでダイヤの指輪(500万円)を買ってあげたりもしています。

年収の割にはかなり高額な商品を購入しているようですね。

まあラグビーの他にはバラエティ番組にもちょこちょこ出演されてますから、それを合わせて計算するとおよそ1,500~2,000万円くらいの収入はあるのではないでしょうか。

山田章仁に兄弟はいるの?実家は

山田章仁選手には兄弟がいるのか気になります。

しかし色々と調べてみたところ、兄弟に関する情報が全くありませんでした。

もし兄弟でラグビーをやっているとすれば、きっと話題になると思います。

しかしそのような情報が全くないとなれば、ラグビーとは無関係と思われます。

山田章仁選手の実家に関しても全く情報がありませんでした。

ただ山田選手の出身が福岡県北九州市であることだけはわかりました。

今後も何か情報があれば、追記していきます。




山田章仁の髪型?

現在の山田章仁選手の髪型は、短髪でスッキリとし爽やかなイメージがあります。

以前には髪の毛が長い時もありました。

山田章仁選手はよく”チャラい”と言われていました。

現在はそんな感じにはみえないものの、以前の長髪の時はそう言われても仕方ないですね。

山田章仁選手の場合は短髪のほうが似合っていますね。

自信のブログでは「今シーズンは髪型を統一したい」と言っていました。

それはどうやら”スタバ”から学ぶというスタイルであり、スタバは外観変わらない良さや安心感がある。

と言うのを自分に置き換えて言っているようです。

その髪型のこだわりには刈り上げ具合や、㎜数まで統一するということのようです。

この例えと表現のしかたがまたなんとも言えないところですね。

山田章仁の筋肉は?

山田章仁選手の筋肉が美しいと評判です。

しかしボディービルダーとは違い見せる筋肉を作っているのではありません。

あくまでもラグビーで有利に戦えるために鍛えているのです。

ボディービルダーは食事を制限したりコントロールしながら、見せる筋肉を作り上げます。

しかし山田章仁選手は極端な食事制限や糖質や脂質の制限もしていなと思われるので、機能的かつ肌の状態もいいのではないでしょうか。

【特別編】ラグビー日本代表・山田章仁

出典:DNS ZONE

ツヤツヤですね。

これが山田章仁選手が美しい筋肉と言われている理由ではないかと。

山田章仁が求めたスタイルとは?

山田章仁選手は身長が181㎝で体重が90㎏です。しかし50mをなんと5秒代で走り抜けます

それは山田選手の試合を見てもお分かりの通り体幹がしっかりとしていて、縦横無尽に走りまわます。

相手選手がタックルを外されてスルスルと抜かれていくのを幾度となく目にします。

オフェンスだけではなく、ディフェンスでのスタイルも圧巻です。

相手の動きをしっかり見極め、ぶつかり合う瞬間を予測しインターセプトもできる選手です。

山田章仁選手にボールが渡ると妙に期待感が膨らんでしまいます。

山田選手のオフェンス力はとても素晴らしいものがあります。

それと同時に最近ではディフェンスにも力を入れて努力をしているようです。

そのためピンチをディフェンスで防ぐ場面もここ最近は増えてきていますね。

このように攻守ともに鋭い動きができるのはただ単にセンスという事だけではなく、高度な身体能力から出てくるものです。

更には身体能力の維持をするだけではなく、常に自分を磨き進化しているようです。

まさに山田章仁選手が求めるスタイルに近づいているのではないでしょうか。


スポンサーリンク

山田章仁のトレーニングとは?

では山田章仁選手はどのようなトレーニングをやっているのでしょうか。

元々筋トレが好きだったようで、高校生になった頃には既にトレーニングに励んでいたようです。

大学時代はオーストラリアに短期留学をし、自分の体が欧米人と比べて細かったことから、更にトレーニングに励んだと言われています。

ラグビー選手はとてもガッチリした体格で筋肉量が多くみられてしまします。

しかし理想とされるのは筋肉と80分間走り続けられる体力があるという事です。

要はスピード感とフィジカル面の両方が無ければ世界では通用しないという事です。

それぞれのスポーツの種類によって、筋肉の鍛え方が全く違います。

例えばボクシングの選手がラグビーの選手の筋トレを行ってもダメだという事です。

ボクシングにはボクシングの筋トレ、サッカーにはサッカーの筋トレが必要なのです。

山田章仁選手は、フィジカル強化のためにベンチプレスやラットプルダウン、更に懸垂を行っているようです。

下半身は自分の体重に合わせたトレーニングをするためバーベルなどの重りを持たないトレーニングをしているそうです。

そして十分な乳酸菌をためた状態からのバランストレーニングを行い、常にゲームを意識したトレーニングを心がけているとか。

これだけではありませんが、大まかにいうとこのような感じですね。

山田章仁が摂取する栄養は?

山田章仁選手は栄養摂取について、プロテインだけではなく必須アミノ酸(BCAA)、ビタミン(ZMA)、高たんぱく質や関節を丈夫にするⅡ型コラーゲンなどを意識して摂取しているようです。

アスリートにとって怪我は敵です。

怪我をしないために普段から摂取する栄養素にもきを使っているのです。

山田章仁のプロフィール

引用:Instagram

名前:山田章仁(やまだあきひと)

生年月日:1985年7月26日

出身地:福岡県北九州市

身長:181㎝

体重:90㎏

血液型:O型

趣味:お笑い鑑賞・読書

特技:水泳

5歳からラグビーをはじめ、YMCAラグビースクールや鞘ヶ谷ラグビースクールでラグビーを教わり、福岡県の公立高校「小倉高校」に進学します。

高校卒業後は、慶応大学に進学し1年生のころからスタメンに抜擢され3度の代表選手に選ばれています。

2008年にはホンダに所属します。

現在は「パナソニックワイルドナイツ」とプロ契約を交わし活躍しています。

山田章仁の年収は?筋肉が美しいと話題になっている!まとめ

今回は山田章仁選手の年収や、美しいと言われている筋肉について調べてみました。

奥様は元モデルの山田ローラさんですが、章仁さんの栄養面でのサポートをしっかりと行っているようですね。

これからも注目です。

こちらの関連記事もよく読まれています↓

山田ローラがスレンダートーンのCMに出演してる!インスタや動画はあるの?

山田ローラは太い足を東京マラソンで披露したの?産後太りは何が原因なのか調べてみた!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!