田中大貴の経歴と年俸は?広瀬アリスとの交際・熱愛報道!

スポーツ

引用:https://basketballking.jp/news/japan/b1/20230116/412405.html

田中大貴さんはプロバスケの選手で現在とても活躍されています。

気になる経歴や年俸はどうなのか。

広瀬アリスさんとの交際や熱愛報道も気になります。

今回は経歴・年俸・熱愛報道や交際について調べてみました。


スポンサーリンク

田中大貴(バスケ)の経歴や年俸は?

田中大貴選手は2007年4月、長崎県立長崎高等学校に進学しています。

入学しバスケ部に入り1年生からスターティングメンバーとして活躍していました。1年生の時の「ウィンターカップ」にも出場しています。

ウィンターカップとは、全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会です。

入学する前からかなり期待されていたのでしょうね。

高校2年生の時には、高校生のメインの大会である「高体連(インターハイ)」と、高校生の最後の大会の「ウィンターカップ」に出場し、ベスト16という大変すばらしい成績を残しています。

高校を卒業後は東海大学へと進学し、大学でも1年生の時からチームの主力として活躍していました。

大学2年生のときには、全日本大学選手権大会で準優勝という素晴らしい結果を残したのと同時に、田中大貴選手は「優秀選手賞」を受賞しました。

その後、第26回「ユニバーシアード」に出場しています。

ユニバーシアードとは、国際大学スポーツ連盟が主催する総合競技大会です。 全世界の学生たちが集まり、一般に「学生のためのオリンピック」といわれています。

大学3・4年生にも全日本選手権で優勝を勝ち取り、田中大貴選手は2年連続で「最優秀選手賞(MVP)」と「MIP賞」の二つを受賞しました。

今、さらりとお話しましたが、これはとんでもないことです。この時田中大貴選手は大学リーグでは「敵なし!」と言われるほどの選手でした。

それから必ず日本代表選手として選抜され続けています。

2014年2月からトヨタ自動車「アルバルク東京」とプロ契約を交わしています。

では現在の年俸はどうなったいるのでしょうか。

結論から言いますと、田中大貴選手の年俸はおおよそ800万円~1,000万円くらいではないでしょうか。

2年目以降は上限がなくなるので、チームの成績や田中大貴選手の活躍や貢献度を見ると、年俸は更に高くなっているのではないでしょうか。

バスケの本場アメリカのNBA選手やプロ野球選手と比べるとかなり低い額ですね。

しかし今の日本のプロバスケはこれが現実です。

田中大貴選手は現在もプロバスケットボールチームの「アルバルク東京」に所属しています。今後も更に活躍することでしょう。

⇒田臥勇太の結婚相手は?の記事はこちら

⇒富樫勇樹の結婚相手は?の記事はこちら

田中大貴の熱愛彼女は広瀬アリス・結婚間近?

田中大貴選手は最近熱愛が報道されました。そのお相手はなんと広瀬アリスさんでした。

田中大貴選手は「バスケ界のプリンス」と言われるくらいのイケメンです。田中大貴選手は広瀬アリスさんの所属事務所に対して交際しているということを報告されています。広瀬アリスさんの所属事務所からは「真面目な形でお付き合いさせて頂いております」とコメントしています。

結婚に関してはお二人はまだお付き合いをされてから1年くらいなので、まだ結婚には至らないようです。

しかし今後二人の結婚はあり得ると思います。

田中大貴選手は今のところNBAに挑戦するということはないと思います。可能性は0ではありませんが、今のところはないでしょう。

NBAに挑戦した日本人選手は4人いますが、現在もNBAでプレイしている選手はいません。4人全員が日本に帰国しています。このような状況見ても分かると思いますが、本場アメリカNBAで生き残るのは容易なことではないということです。

田中大貴選手はそういった状況や内容を踏まえて、日本のBリーグでの活躍を考えているのではないでしょうか。

お二人の交際は既に1年くらいと言われています。結婚に交際年数は関係ないかもしれませんが、もしかするとそろそろ結婚はあるのではないでしょうか。

今後も目がはなせません。

田中大貴さん広瀬アリスさんの馴れ初めは?

田中大貴さんと広瀬アリスさんの馴れ初めは、Bリーグの開幕戦ではないかと言われています。

「アルバルク東京VS琉球ゴールデンキングス」の試合でアルバルク東京に所属する田中大貴選手はこの開幕戦に出場していて、広瀬アリスさんと広瀬すずさんが応援サポーターとして登場してました。

広瀬アリスさんも広瀬すずさんもバスケの経験者あるため田中大貴選手と意気投合していたのではないでしょうか。

広瀬すずさんはテレビ番組などで、よく「元バスケ部員でした!」と言っています。

すずさんがバスケをやっていたことはあなたもご存じかと思いますが、実は姉の広瀬アリスさんも高校生の時までバスケをやっていたようです。

この時に知り合ったのであればなんとなくわかりますよね。二人はバスケを通じて話が盛り上り意気投合したのでしょう。

これからもあたたかく見守りたいですね。

田中大貴の出身中学や高校は?

では田中大貴選手がプロバスケの選手になるまでの経歴を見てみましょう。
田中大貴選手の出身中学校は地元の「雲仙市立小浜中学校」、出身高校は「長崎県立長崎西高校」でした。

先ほどもお話しましたが、田中大貴選手は中学の時から注目を集めていました。高校のときはインターハイやウィンターカップでベスト16以内に入賞するなど数々の功績を残しています。その後は湘南の東海大学へ進学しています。その時にはすでに身長も192㎝に達していてバスケにおいては有利な体系になっていました。大学での成績は2年連続でMVPを獲得しています。
やはりプロ選手になる素質はそのからあったのでしょうね。


スポンサーリンク

田中大貴のネットの反応は?

Twiterやネットでの反応も当然盛り上がりますよね。週間文春さんの報道も今回はゲスネタではないのでファンの方たちにも好印象のようでしたね。

https://twitter.com/painancien/status/994563051566252032

このほかにもたくさんのつぶやきがありました。

田中大貴の身長も気になる!

田中大貴選手の身長は先ほどもお話しましたが、192㎝あります。

広瀬アリスさんの身長は165㎝ということなので、二人の身長差は27㎝くらいではないでしょうか。

広瀬アリスさんは女性としてはそんなに低くない方ですが、田中大貴選手と並ぶと結構な身長差になりますね。

あとは高めのヒールを履いてい少しでも見た目の差を縮めればいいのではないでしょうか。

ちなみに足のサイズは30.5㎝あるそうです。

身長も足のサイズもビッグサイズですね。

田中大貴選手はバスケ界のプリンスと言わています。

 

広瀬アリスの経歴プロフィール

引用:https://www.pinterest.jp/pin/384776361930303297/

名前:広瀬アリス(ひろせありす)

本名:大石麻由子(おおいし まゆこ)

生年月日:1994年12月11日生まれ

出身地:静岡県静岡市

身長:164㎝

体重:不明

血液型:AB型

趣味:バスケットボール・ハンドボール・編み物

デビュー年:2008年

デビュー作品:「セブンティーン」

田中大貴のプロフィール

引用:https://www.pinterest.jp/pin/624593042057759946/

生年月日:1991年9月3日生まれ

血液型:A型

身長:192㎝

体重:93㎏

出身:長崎県出身

出身中学:雲仙市立小浜中学校

出身高校:長崎県立長崎西高等学校

出身大学:東海大学

現在アルバルク東京に所属

※2018年4月9日日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2018年7月4日に再度公開しました。

田中大貴のプレイスタイルは?

田中大貴選手のプレイスタイルを実際に見ていきましょう。

どうですか、素晴らしいですね。

シュートを打つ時の間合が絶妙ですね。そしてチェックされながらもブレずにしっかりとシュートを打ち切るところはさすがです。

また、先を予測できていて瞬間を逃さいパスやドライブは田中大貴選手のセンスが光ります。

ポジションはシューティングガードですが、しっかりとダンクもやっちゃいます。Bリーグのオールスターではダンクを披露していましたね。

サラッとやってしまうところは本当に凄いです。


スポンサーリンク

田中大貴の経歴と年俸は?広瀬アリスとの交際・熱愛報道!まとめ

今回はバスケ界のプリンス、田中大貴選手の経歴や年俸を調べてみました。また現在交際中でる広瀬アリスさんについても調べてみました。お二人の交際は間違いないと思われます。お互いの事務所サイドも田中大貴選手と広瀬アリスさんの交際を認めています。まだお互いに結婚という噂や報道はありませんが、もしかすると近い将来にあるかもしれませんね。
今後も注目したいところであります。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

こちらの関連記事もよく読まれています↓

八村塁ばバスケの日本代表選手!ドラフトはどうなるのか?

広瀬アリスの彼氏が取られる!キスプリの相手は誰?

田臥勇太(バスケ)の結婚相手は誰?現在の年収はどれくらいあるのか調べてみた!

富樫勇樹(バスケ選手)の結婚相手は?嫁は秋田の有名人!

延岡学園バスケットボールメンバーコンゴの留学生が審判を殴った?真相を調べてみた

本木雅弘の子供(息子長男)はバスケの選手?嫁の画像についてい調べてみた!

富樫勇樹(バスケ選手)の髪型がカッコイイ?インスタなどを調べてみた!

馬場雄大(バスケ選手)の高校時代は?父親との関係を調べてみた!

八村塁(バスケ選手)の弟もバスケをやっているの?高校時代についても調べてみた!

バスケ富樫勇樹身長はどれくらい?千葉ジェッツでダンクについて調べてみた!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました