志村けんと濃厚接触者は相葉?コロナウイルス陽性について調べてみた!

志村けんが新型コロナウイルス陽性が確認されました。現在、治療中である志村けんと濃厚接触しているのではとの疑いが持たれている嵐の相葉くん。すでにコロナウイス陽性ではとの声もあります。志村けんと相葉くんの濃厚接触とコロナウイルスの陽性の真相はいかに。今回はそのへんについて調べてみました。

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/18022075/

昨日の2020年3月29日タレントの志村けん(本名 志村康徳 70歳)さんが午後11時10分に新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去しました。

ご冥福をお祈りします。

志村けんさんはNHKの連続テレビ小説「エール」(月曜~土曜8:00)で朝ドラに初出演予定でした。

すでに収録したシーンについてはそのまま放送予定とのことです。

しかしその後、代役を立てるか否か似つては検討中であるようです。

ドラマが順調にスタートした30日の朝。

初回放送終了からわずか1時間後に各メディアから発表された悲報に、NHKのスタッフや関係者は大きなショックを受けているようです。

また、タレント仲間からもたくさんのコメントが発表されていました。

  • TBS「グッとラック!」立川志らくさん

「ちょっと言葉を失ってしまいます…」

  • フジテレビ「ノンストップ!」バナナマン設楽統さん

「ちょっとびっくり…。本当なのかな、信じられない」

「ちっちゃい頃から見てて、仕事でも一緒に、少し前にコントの仕事させてもらってちょっと信じられない。少したつとまたコントを見せてくれると…」

  • TBS「ひろおび!」

恵俊彰さん大変なことになりました…」「新型コロナウイルスを恨みます」「これだけ世の中を明るくしてくれたこの人の命をと考えると…許せない」

  • 日本テレビ「スッキリ」近藤春菜さ

「受け止められない…」

  • 「天才!志村とうぶつ園」で共演のDAIGOさん

「志村園長が亡くなられたなんて、受け止められないし、気持ちの整理がつきません」

「志村どうぶつ園の収録のあといつもご飯に連れていってくださり、お酒の飲み方も教えてくださいました。先月もDAIGOも呑めるようになったよなと、笑いながら嬉しそうに言ってくれて 楽屋に挨拶にいくと、いつも温かい笑顔で接してくれて、その笑顔が大好きで。園長の笑顔しか思い出せません。本当に感謝しかありません」

「もう会えないなんて信じられないです」

また日本テレビ「スッキリ!」のMCを務める加藤浩次さんは、”志村けんさん死去”のテロップに「うそ・・・」と一言。

一瞬絶句状態になっていました。

また、政治家で「菅義偉」官房長官は30日午前の会見で

志村けん(しむら・けん、本名・康徳=やすのり)さんが70歳で死去したことについて「大変残念に思う。心よりご冥福をお祈りしたい」と悼んだ。

これまでに、数々の終わりを各家庭に届け続けた志村けんさん。

やく50年くらいお笑いの世界で活躍されてきました。

本当に残念でなりません・・・

志村けんと相葉雅紀がコロナ濃厚接触?

引用:https://article.auone.jp/detail/1/5/9/77_9_r_20200325_1585116221427449

タレントの志村けんさん(70歳)が、2020年3月25日に新型コロナウイルス陽性反応と診断され緊急入院していることが発表されました。

更に容態については発熱や咳などの症状がありかなり重い症状であるとのことです。

とても心配ですね。

そして「天才!志村どうぶつ園」で共演している「嵐」のメンバー相葉雅紀さんにもコロナウイルス感染の疑いが浮上しています。

まさに”クラスター”いわゆる濃厚接触者です!

これは聞き流せませんね。

その他の共演者もかさねてとても心配です。

また、「嵐」メンバーも感染の可能性があります。

とてもこわいですね。

もし本当に嵐メンバーが感染しているとなると、今後の活動はどうなるのでしょう?

嵐は活動休止を発表し今年2020年は”ラストイヤー”とうことでとても重要な年でもあります。

嵐ファンにとっても心配の声が多くあるようですね。

そして相葉雅紀さんにはもう一つ心配なことがあるようです。

志村けんと濃厚接触の相葉が肺気胸で過去に入院経験り!

嵐メンバーの相葉雅紀さんは「肺気胸」という持病をもっているとか。

報道でもあるように、こういった持病を抱えている方は「重症化」になる可能性がかなり高いと言われています。

相葉雅紀さんは「肺気胸」で過去に2度の入院歴があるようです。

とても心配ですね。

志村けんと相葉の最近の収録はいつ?

「天才!志村どうぶつ園」が最近放送されたのは2020年3月21日です。

この日のゲスト出演者は「石田ゆり子」とレギュラーメンバーの「タカトシ」、「ハリセンボン」、秘書「山瀬まみ」そして園長「志村けん」、飼育係「相葉雅紀」でした。

3月17日・・・発症、自宅にて静養・倦怠感あり
3月18日・・・前日と変わらず倦怠感あり・自宅にて静養
3月19日・・・熱がありかなりの呼吸が苦しい症状あり
3月20日・・・自宅に医師を呼び訪問診療・そのまま都内の病院に搬送され「肺炎」との診断を受けそのまま入院・更に検査
3月23日・・・新型コロナウイルスの陽性反応あり
3月24日・・・保健所の調査あり・これまでの濃厚接触者や発症日の特定

この時系列をみると3月のはじめころには感染していたのではないかと考えられますね。

ちなみに「天才!志村とうぶつ園」の収録日は3月5日ということでした。

感染していると思われる日と番組の収録日が重なっていることがわかります。

これを受け、世間の反応はどうなのでしょうか?



志村けんと相葉雅紀の濃厚接触ネットの反応は?

志村けんさんに向けてのつぶやきがかなり多くありました。

嵐の相葉雅紀さんだけではなく、その他にもたくさんの芸能人との接触もあるよです。

この他にもたくさんのエールがTwitterなどでつぶやかれていました。

志村けんは現在人工肺で集中治療中!

志村けんさんの症状について、各スポーツ紙によって少し違いがあるようです。

あるスポーツ紙では「症状はそれほど重篤ではない」しているのに対し、他のスポーツ紙では
「症状はしんこくであり、人工呼吸器をつけて治療中である。今後も予断を許さない状況である」としてい紙面もある。

志村けんさんの所属する事務所もかなり動揺しているようですね。

当初は会見を開くということだったようです。しかしマスコミに対しては、FAXを送付する
だけでした。

今後の情報にも注目ですね。

6.志村けん映画撮影に影響はあるの?

志村けんさんは今年に映画の撮影が予定されています。

山田洋次監督(88歳)の最新作「キネマの神様」という最新作に俳優の「菅田将暉さん」とのW主演の撮影もよていされています。

映画撮影の開始は3月24日からの予定だったようですね。

しかしこのような状況になりクランクインの延期が決まったようです。

更にこの映画に関しても事前打ち合わせがあったようなので、関係者の感染が心配されるところですね。



志村けん以外にも広がるコロナ感染!

これまで国内の芸能関係者で新型コロナウイルスに感染したという情報があまり聞かれませんでした。

しかしここへ来て芸能界では一気に深刻な状況になりつつあります。

関係スタッフなどはマスクを着用し、手洗い・うがいなど万全をきしていたこでしょう。

こうなってしまうと事態は急変します。更に注意が必要ですね

芸能関係者の中には志村けんさんの感染が国内の芸能人では初としているが、無症状の感染芸能人が多数いるのではないかと言われています。

芸能ニュースを取材するカメラマンも新型コロナウイルスに感染してしまったということも明らかになっています。発症してから5日間のあいだ現場で取材していたとか・・・

このカメラマンはどこで感染したのかは不明とされています。

ここからも感染の拡大が大いに気になるところですね。

志村けんのプロフィール

志村けん

引用:https://natalie.mu/owarai/news/372929

芸名:志村けん(しむらけん)

本名:志村康徳(しむらやすのり)

ニックネーム:けんちゃん・しむけん

生年月日:1950年2月20日

出身地:東京都東村山市

血液型:A型

身長:166cm

最終学歴:東京都立久留米高等学校(現・東京都立久留米総合高等学校

所属事務所:イザワオフィス

活動期間:1972年~2020年

没年月日:2020年3月29日(享年70歳)

過去代表番組:「天才!志村どうぶつ園」「志村でナイト」「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」「ドリフ大爆笑」「8時だョ!全員集合」「志村けんのバカ殿様」「志村けんのだいじょうぶだぁ」「6人の村人!全員集合」この他にもたくさんありました。

志村けんと濃厚接触は相葉?コロナウイルス陽性!まとめ

ここまでタレントの志村けんさんが新型コロナウイルスの陽性反応が出たというこでした。

「天才!志村どうぶつ園」での共演者である嵐メンバーの相葉雅紀さんの感染の有無も心配です。
現在、志村けんさんは病院を移転していて「体外式膜型人工肺治療」を行っているようです。

この治療法は肺にかわって血液中に酸素をおくり、更に二酸化炭素を除去する装置です。

この装置を必要とする患者の多くは、命の危険がある重篤の患者に使用すると言われています。

とても心配ですね。

今後もちゅうもくです。

また何か情報に進展があれば更新して追記していきます。

1日も早い回復と復帰を祈るばかりです。

2020年3月30日追記

すぐに回復すると思っていました。

しかし最悪でありとても悲しい結果となってしまいました。

現在、強い外出自粛の呼びかけがされています。

それでも自覚がない人があとを絶たない状況です。

志村けんさんは身を持ってみんなに教えてくれているのだと思いました。

自分は大丈夫でも、自分の大切な人に感染させてしまうことを考えましょう!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!