當真あみの実家や家族構成はどうなの?現在や過去のCMやドラマは!?

アイドル

引用:https://www.pinterest.jp/pin/698691329703889354/

芸能界デビューして間もない當真あみ。

少しずつメディア出るようになった現在。

當真あみの実家や家族構成はどうなのでしょうか。

また、過去から現在まで出演されているCMやドラマも気になります。

今回は當真あみの実家や家族構成、そして出演しているCMやドラマを見ていきましょう。


スポンサーリンク

 

當真あみの実家はどこなの?

最近ちょいちょいテレビでお見かけする女優の當真あみさん。

そんな當真あみさんの実家はどうなのでしょうか。

當真あみさんは沖縄出身です。

ただ現在も実家が沖縄にあるのかは不明です。

所属している事務所は沖縄と東京にある「Dine and indy(ディネアンドインディー)」です。

當真あみさんは2020年10月、中学校2年生のときに沖縄でこの事務所にスカウトされています。

この事務所に所属する方では「玉城ティナ」さん、「丸本凛」さん、「橘ほの花」さん、「神乃琉里」さん、「れんれん」さん、「花城カレン」さんなどが所属されています。

結構有名な事務所です。

本題に戻ります。

當真あみさんは芸能界デビューしてからまだ日が浅いので、実家の場所や現在住まわれている場所についてはあまり情報はありませんでした。

おそらく拠点は東京ではないかと推測されます。

當真あみの家族構成は?

當真あみさんの家族構成はどうなのでしょうか。

當真あみさんは「父親」「母親」「本人」「次女」「三女」の5人家族のようです。

當真あみさんのご両親は一般人ということで現在のところ詳しい情報はありませんでした。

しかし出身について過去にインタビューがあった際に、”父親は関東出身”であるということを言っていました。

その影響であまり沖縄の”方言”や”なまり”がないそうです。

そして母親はと言うと、おそらく沖縄出身の方ではないかとの情報がありました。

まあ、いずれにしても當真あみさんは沖縄でスカウトされているので、ご家族の誰かしら沖縄の出身であることは間違いなさそうですね。

では、お二人の妹さんはどうなのでしょうか。

當真あみさんは過去にある雑誌の取材に対し語られていたことがあります。

その中のエピソードで、母親から「妹たちには優しくするように言われている」と語っていました。

その影響でテレビなどを見るときは妹に譲るなんてことも当たり前にやっていたとか・・・

いくら親の躾(しつけ)とはいえ、とてもやさしいですよね。

當真あみは習い事がすごいの?

當真あみさんは幼少期の頃から習い事を熱心にやられていたそうです。

それは「バイオリン」と「ピアノ」でした。

バイオリンは3歳になってから習い始めていて、ピアノは幼稚園になってから始めたそうです。

バイオリンは父親が勧めたそうで、當真あみさんがバイオリンをひくマネをしたのがきっかけだったようです。

そしてオーケストラでは「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」を弾いたことがあるとか・・・

なかなか本格的に取り組んでいらしたようですね。

ピアノについては母親からの勧めがあったそうです。

幼稚園の頃から習われていたということで、中学に在学中は合唱のピアノ伴奏を担当していた言われています。

ご両親の勧めとはいえとても素晴らしいことではありませんか!

そんな特技をお持ちの當真あみさん。

過去から現在までの活躍を見ていきましょう。



當真あみのCMは?

當真あみさんが出演されているCMは、「リクルート」「ブルボン」「カルピス」などの出演があります。

リクルート企業CMは2021年7月に出演されていて、當真あみさんのデビューとなります。

この企画では當真あみさんが”雰囲気に合っている”ということで抜擢されたようですね。

2022年2月にはブルボンのCMに出演されています。

かわいいですね~

2022年3月には「カルピスウォーター」の14代目CMキャラクターに抜擢されています。

爽やかな高校生を演じられていますね。

カルピスウォーターと言えば歴代に「長澤まさみ」さんや「永野芽郁」さん、「黒島結菜」さんがいます。

みなさんこのCM出身者はとても活躍されている方々です。

當真あみさんもこれからどんどん活躍されることが期待されますね。

當真あみが出演してるドラマや映画は?

當真あみさんはドラマは2022年1月「妻、小学生になる。」で中学生の「出雲凛音(いずも りおん)」役を演じられています。

この作品は漫画を実写版にしたドラマです。

10年前に妻を亡くした夫と娘が、生まれ変わって10歳の小学生の姿になって妻と再開するというドラマでした。

出雲凛音役では、「天才小説家」とされている中学生を演じていました。

とても素晴らしい演技力でしたね。

2022年7月には「オールドルーキー」の第5話にゲスト出演されています。

このときもとても素晴らしい演技であったことを覚えています。

2022年10月には「霊媒探偵・城塚翡翠(じょうづか ひすい)」に出演されています。

素質十分というところでしょう。

2023年NHK大河ドラマ「どうする家康」。

このドラマでは家康の長女の「亀姫」役を演じています。

2023年1月TBS「Get Ready!」嶋崎水面役。

そして日本テレビ朝の情報番組「ZIP!」の朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」。

ヒロインの「遠山千夏」役で出演されています。

どれもこれも可愛らしいですね。

そして映画では「いつも難しそうな本ばかり読んでる日高くん」に出演されています。

これからも右肩上がりで活躍されることでしょう。

期待が止まりません!

當真あみのプロフィール?

引用:https://www.pinterest.jp/pin/295408056819086879/

名前:當真あみ(とうま あみ)

生年月日:2006年11月2日

出身地:沖縄県

身長:160cm

血液型:O型

職業:女優

所属事務所:ディネアンドインディー

當真あみの実家や家族構成はどうなの?現在や過去のCMやドラマは!?まとめ

今回は女優の當真あみさんの実家や家族構成を見てきました。

最近メディアに出てきたばかりのルーキー女優ということであまり詳しい情報はありませんでした。

これからいろいろと情報が出てくることでしょう。

その時は追記していきます。

また、現在や過去のCMやドラマについても見てきました。

これからも期待十分な女優さんです!

こちらもどうぞ↓

當真あみがかわいいと言われる理由は?似てる芸能人の画像とは!?


スポンサーリンク

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました