井之脇海のごちそうさん出演画像はあるの?通っていた大学はどこなのか調べてみた!

人気急上昇中の俳優の井之脇海。そんな井之脇海がドラマ「義母と娘のブルース」に出演することになりました。過去に出演していた「ごちそうさん」の画像は?そして通っていた学校は?今回は井之脇海の「ごちそうさん」の画像や通っていた学校につてい調べてみました。

引用:Instagram


スポンサーリンク

井之脇海が「義母と娘のブルース」に出演?

現在、人気急上昇中の塩顔俳優の井之脇海さん。

その井之脇海さんがTBS系ドラマ「義母と娘のブルース」に出演することが決まりました。

今回の役どころは、上白石萌さんが演じる娘「みゆき」に関わる謎の高校生役を演じる予定となっているようです。

一体どのように関わっていくのでしょうか。

とても楽しみですね!

主演を務める「綾瀬はるか」さんや「竹野内豊」さんとの共演も楽しみです。

第5話の視聴率は、番組最高の13.1%を記録しました。

まだ現在進行系のドラマです。

今後、大ヒットしそうな予感もあり、関係者のみならず世間からもかなり期待されているようですね。

井之脇海さんは子役時代からとても注目を集めていました。

2017年には「帝一の國」の他7本の映画、そして6本のドラマにも出演しています。

2018年の春に「日本大学芸術学部映画学科」を卒業したばかり。

これまでも芸能活動はあるものの、学校と芸能界を両立しながら活動をしてきました。しかし、これからは俳優業に専念できる事になりました。

そんな井之脇海さんのこれまでの経歴などはどうなっているのでしょうか。




井之脇海は「ごちそうさん」や「ひよっこ」に主演していた画像は?

井之脇海さんはこれまでにたくさんのドラマや映画に出演していました。

その多くはNHKのドラマが大半です。

大河ドラマ「平清盛」で「平維盛」役で出演し、更に2013年にはNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」にも出演していました。

ドラマ「ごちそうさん」での役どころは、杏さん演じる「卯野め以子」の弟「卯野照生」役でしたね。

そして2017年の朝の連続小説ドラマ「ひよっこ」では、「高島雄大」役として出演していました。

ヒロイン役である「有村架純」さんが演じる「谷部みね子」が上京し、工場の女子寮に住むことになります。

みね子が務める工場の課外授業としてコーラス部があり、そのコーラス部を教える先生役として出演していました。

先生役までやってしまうとは、すごいですね!

この女子寮の寮長だった「秋葉幸子」の恋人であり、コーラス部を指導しつつ、真面目に向上で働き音楽家を目指す青年という設定でした。

給料のほとんどは、この音楽活動に使ってしまうためいつも”金欠”状態。

そして彼女である幸子さんは”女の気持ちをわかっていな”と雄大のことをグチっていました。

そんなやり取りがあるドラマでした。

井之脇海は「おんな城主 直虎」で注目?

井之脇海さんは2017年9月から始まった、NHKの大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演していました。

このドラマでは「小野万福」役としての出演でしたね。

菅田将暉さん演じる「井伊万千代」と一緒に徳川家を支えています。

井之脇海さんは、菅田将暉さんのいわゆる”相棒”的な存在”の役どころだったようです。

井之脇海さんと菅田将暉さんはこのドラマが初めての共演ということではなく、過去に4回の共演があります。

そんなことから二人はプライベートでもとても仲が良く、なんでも気軽に話せる間柄であるようです。

ドラマの芝居についても、お互いに意見が言い合えるほど信頼関係があるようですね。

このドラマにはそのことが伺える仕上がりとなっていました。

井之脇海が影響を受けた人物とは?

井之脇海さんは子供の頃から芸能界で活動をしています。

子役時代から始まり現在までに至っています。

その現在に至るまでに、とても影響を受けた人物がいるそうです。

その人物とは「香川照之」さんです。

香川照之さんとは2008年に公開された映画「トウキョウソナタ」での共演がありました。

引用:Instagram

この映画で井之脇海さんは、”天才ピアノ少年”を演じていました。

このころの井之脇海さんは、まだ12歳という年齢。

その父親役として出演していたのが香川照之さんだったのです。

そしてまだ12歳であった井之脇海さんは、香川照之さんの仕事での姿を目にし、役者として進むことを決意したそうです。

井之脇海さんは香川さんについてのインタビューでも、

「本当にかっこよかったんです。”役者とはこういうものだぞ”と背中で教えてくれて、すごく刺激を受けました」

とコメントしていたこともありました。

自分の人生を左右するくらい大好きであり、尊敬をしていたのがとても伺えますね。

更に、井之脇海さんが高校時代に大学進学を決めたのも、香川照之さんの影響だとか。

高校在学中に香川さんから大学進学をすすめられたそうです。

とても影響力が強かったのでしょうね。

井之脇海はNHKの「天才てれびくん」の卒業生だった?

あなたもよく知っていることでしょう、NHK番組の「天才てれびくん」の卒業生で芸能界で活躍している方がとてもたくさんいるのは。

実は井之脇海さんも卒業生の一人です。

この「天才てれびくん」、通称「天てれ」の卒業生は他にも「生田斗真」さん、「ウエンツ瑛士」さん、「前田公輝」さん、「大沢あかね」さんなどがいます。

しかし井之脇海さんのことはあまり記憶には無いかと思います。

なぜなら井之脇海さんは、「てれび戦士」としてレギュラー出演していたわけではありませんでした。

番組内のドラマに少しだけ出演していたからのようです。

そんなことから「天てれ」での印象があまりなかったのです。

でも間違いなく「天てれ」出身者です。

井之脇海はピアノが上手なの?

井之脇海さんは映画「トウキョウソナタ」で「佐々木健二」という、天才的なピアニストの才能を持つ小学6年生の男の子の役を演じています。

実はこのオーディションで、「ピアノがちょっと弾ける男の子」という条件を満たし見事選ばれました。

井之脇海さん本人も、選ばれたのはいいけど実際の役柄が「天才ピアニスト」ということにかなり戸惑いを感じていたとか。

この撮影に関し1ヶ月間のピアノの特訓があったそうです。

しかし実際は18歳のピアニスト「高尾惣之助」が演奏したのを井之脇海さんが、実際に演奏するのではなく”手だけを合わせて演奏しているように見せる”という撮影をしたようです。

それにしても凄いことだと思いますが・・・

この演技には「よく合わせたな」と、演技をとてもほめられたとか。

しかし井之脇海さんの特技は”ピアノ”であるようで、実際にもかなりの腕前を持っているとか。

もしかすると今後は、実際に自分がピアノ演奏をするシーンが見れるときが来るかもしれませんね!

乞うご期待!!


スポンサーリンク

井之脇海の出身高校は?

井之脇海さんの出身高校は、「日出高校」だそうです。

日出高校の芸能コースを卒業されていいますね。

日出高校といえば、芸能界にいる方がたくさん卒業されていることでも有名です。

芸能界の定番の学校を出ていますね。

井之脇海さんは小学生の頃から子役として芸能界で活動しています。

そして中学1年生のときには映画「トウキョウソナタ」に出演し、なんと”新人賞”を受賞しています。

更に、この映画では「カンヌ映画祭」”審査員賞”も受賞しました。その際に香川照之さんらと一緒に”レッドカーペット”も歩いています。

すごいですね!

これ以降たくさんの作品に選出されることになり、今後も芸能活動を有利に行うために、日出高校でも”芸能コース”を専攻しました。

高校生活はとても真面目であり、学校のホームページに画像が掲載されるほどの生徒だったようです。

他の学校でもそうであるように、学校のHPに画像を掲載されるということは、学校の模範生徒ということにほかならないということですね。

ではその後の大学はどうだったのでしょうか。

井之脇海の出身大学は?

井之脇海さんは日出高校を卒業後、香川照之さんの影響により大学に進学しました。

その進学した大学は、現在とても話題になっているあの「日本大学」だったのです。

今、なにかと世間をにぎわせる”日大”。

スポーツではとても有名な大学です。

実はスポーツのみならず多くの芸能人を輩出していることでも有名です。

井之脇海さんはそんな日大の「芸術学部」に在籍していました。

大学在学中も芸能活動と学生を並行してこなし、俳優としての経験を積み重ね現在に至ります。

現在まで”主演”として出演する作品はないものの、業界から演技力の評判はかなり高いと言われています。

今後も更に俳優としての磨きをかけて行くことでしょう。

これからも期待ですね!

井之脇海には彼女がいるの?

井之脇海さんは、現在人気急上昇中であります。

そうなってくると世間からは、彼女や熱愛などが気になるのは当然ですよね。

結論から言いますと、現在”熱愛”や”交際”の情報や報道はありませんでした。

しかし年齢もお年頃なので、彼女の一人くらいはいてもおかしくないですよね。

今は俳優業に専念といった感じでしょうか。

現在の人気や認知度は上昇中です。

そのため今後何かしら情報や報道があることと思われます。

その時は常に追記をしていきます。




井之脇海のプロフィール

出典:humanite

名前:井之脇海(いのわきかい)

生年月日:1995年11月24日

出身地:神奈川県横須賀市

身長:177cm

血液型:B型

職業:俳優

所属事務所:ユマニテ

特技:バスケットボール・ピアノ・琴

趣味:山登り

2018年春に日本大学芸術学部映画学科演技コースを卒業し、現在も俳優として活躍されています。

2007年には映画「夕凪の街 桜の国」でデビュー。

2008年に映画「トウキョウソナタ」で新人男優賞を受賞しました。

2015年には映画「言葉のいらない愛」に出演し、カンヌ国際映画祭のマルシェに出品されています。

最近ではNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」「ひとっこ」などに出演していました。

そしてこれからTBS系ドラマ「義母と娘のブルース」に出演することが発表されました。

井之脇海のごちそうさん出演画像はあるの?通っていた大学はどこなのか調べてみた!
まとめ

今回は、現在人気急上昇中の俳優、井之脇海さんについて調べてみました。

これまで学生と芸能界を両立しながら日々努力をされていたいようです。そして晴れて2018年の春に大学を無事卒業し、現在も俳優として活躍されています。

NHKドラマ「ごちそうさん」や「ひよっこ」の画像はあるのかについて調べてみました。

また、卒業した大学はどこなのかについても調べてみました。

今世間ではとても話題となっている日本大学を卒業していることがわかりました。

これからもキャリアを重ね、素晴らしい俳優さんになることでしょう。

これからも注目です。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

【関連記事】

井之脇海の本名や似ている芸能人は?CM出演情報について調べてみた!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!