石橋静河は朝ドラ(半分、青い)に出演したの?プロフィールを調べてみた!

朝ドラ「半分、青い」に出演することが決まった石橋静河。石橋静河はとは一体誰なのか?プロフィールは?今回は石橋静河の朝ドラ「半分、青い」に主演する内容や、石橋静河のご両親も芸能人らしいとういうことで、詳しいプロフィールについて調べてみました。


スポンサーリンク

石橋静河が朝ドラ「半分、青い」に出演?より子って誰!

女優の永野芽郁さんがヒロイン役を務めるNHK連続テレビ小説「半分、青い」に出演しました。

石橋静河さんの役どころは永野芽郁さん演じるヒロインの「鈴愛」の幼馴染「律」の結婚相手「より子」です。

このドラマ出演に関し石橋静河さんは役に対する思いを明かしていました。

「私が演じるより子は、多くを想像して理解しなければならず、少し悩むこともありますが、その分たくさんの発見や気づきがあります。そうしているうちに、気づけばより子という役をとても好きになり、改めてしっかり演じたいと思いました」

「これからどんな風にそれぞれの人生が進んで行くのか、、楽しみに観ていただきたいです!」
引用:マイナビニュース

このように視聴者やファンに呼び掛けていました。

これまでのドラマの展開は、第13週「仕事が欲しい」は鈴愛と律の人生が大きく激動するという内容です。貴美香先生の遍歴祝いに出席するために岐阜の梟町に帰省した鈴愛と律は5年ぶりに再会をするという展開。そこで律が鈴愛に突然プロポーズをしますが、「ごめん、無理だ」と断ってしまいます。しかしそれから4年後鈴愛はあのプロポーズされた時、律に「イエス」と言えばよかったと後悔をしていました。

そしてオフィス・ティンカーベルに届いた郵便物の中のはがきを、秋風が見つけ律の結婚が判明しました。

今後の展開にも注目ですね。

そんな役どころをこなす石橋静河さんですが、プライベートが気になります。

石橋静河の父親と母親が凄い!

石橋静河さんのご両親は、なんとあの俳優である石橋凌さんと女優の原田美枝子さんの娘さんです。

石橋凌さんといえば、現在テレビ東京のドラマ「スモーキング」で主演として出演しています。

また、お母様の原田美枝子さんは、スペシャルドラマ「68歳の侵入社員」に草刈正雄さんの奥さん役で出演しています。

ご両親ともに大変忙しい方であり、大物俳優と大物女優であります。その大物の遺伝子を受け継ぐ二世なのですね。

こんなご両親を持つ石橋静河さんは、恋愛映画「夜空はいつでも再高密度の青色だ」に俳優の池松壮亮さんと出演しました。看護師をしながら夜はガールズバーで働く「美香」役を演じ、ブルーリボン賞や数々の新人賞を受賞しました。

凄い経歴ですね。

石橋静河が演じるより子のネット上での反応は?

今回の律の結婚相手として登場について、Twitterでの反応です。

「より子って誰?」

「今朝の半分青い見終えてから歯磨きしつつ、より子、、、より子って なんだよそのテキトーな名前」

「はがきだけの登場で既にみんなに心配されまくるより子さん」

「石橋凌と原田美枝子の次女らしいよ?」

とまあいろいろつぶやかれていますね。

しかし一方で「清じゃなくてよかった!」との声もありましたね。これからの展開も楽しみになりますね。

石橋静河は姉とユニクロのCMに出演してる?

石橋静河さんは姉と「ユニクロ」のCMに出演しているようです。

これだけではなく、他のCMにも出演しています。

■大塚製薬:ポカリスエット
■イオン:トップバリュ ギリシャヨーグルト
■ファンケル:カロリミット

などに出演しています。

石橋静河が主演してる映画やドラマは?

これまでに石橋静河さんが出演している映画やドラマをご紹介しておきましょう。

【映画】
■2016年10月:少女・クラスメイト役
■2017年4月:PARKS パークス・山口佐知子役
■2017年5月:夜空はいつでも再高密度の青色だ・美香役
■2017年7月:密使と番人・サチ役
■2018年9月(公開予定):きみの鳥はうたえる・佐知子役

【ドラマ】
■2018年3月:You My Dream(福岡地域ドラマ)・副田悦子訳
■2018年6月:半分、青い・より子役

現在までの情報はこのようになっています。

石橋静河の出身校は?

石橋静河さんの出身校はどこなのでしょうか。

石橋静河さんは4歳の時からバレエを始め、15歳で海外のボストンバレエスクールに留学しています。17歳の時にはカナダの「スクールオブアルバータバレエ」にも留学していました。

ここは簡単に誰でも入れるところではないようで、2次オーディションまであるとうことで、本格的なバレエスクールのようです。

現在まで海外での生活が多いことから、特技は英語のようですね。

石橋静河さんは「コンテンポラリーダンス」というものに力を注いでいたようですが、この「コンテンポラリー」というのは「クラシックバレエ」とは少々ことなり、自由な感情を表現するために生まれたダンススタイルのようです。

このころから芸能界にデビューする準備があったのでしょうね。

石橋静河さんの大学についてですが、19歳で帰国していますが大学へは進学していないようです。

以前に出演している「夜空はいつでも最高密度の青色だ」に出演し、現在も「半分、青い」に出演していますから、これからは本格的に女優として活動していくのではないでしょうか。

石橋静河の性格は?

石橋静河さんの性格はどうなのでしょうか。

石橋静河さんには兄と姉がいます。なので3人兄弟の末っ子となります。

末っ子独特の少々甘えん坊さんらしいですね。だからと言って決してわがままではないようです。

バレエを習いかなりの努力をされていますから、マジメでありまた、ストイックな性格を持ち合わせているように思われます。

しかし最近ドラマデビューしたばかりなので、まだ詳しい性格などはわかりませんが、これからメディアなどに出ることが多くなれば徐々にわかってくると思います。

石橋静河には熱愛彼氏がいるの?

石橋静河さんには現在彼氏に関する情報や報道がありませんでした。

まだ若いですから結婚ということもないでしょうし、今はドラマなのどに出演し始めたばかりなので恋愛はまだなのかもしれませんね。

学生時代を海外で過ごしていたので、もしかすると外国人の彼氏がいた可能性もありますね。

これから出会いの場も徐々に広がっていくことでしょう。

石橋静香が迷惑メール被害?

石橋静河さんは何やら「迷惑メール被害」という怪しいの噂があります。

このワードについて調べてみましたが、現在のところ全く情報がありませんでした。

なにか情報が入り次第追記していきます。


スポンサーリンク

石橋静河のプロフィール

氏名:石橋静河(いしばししずか)
生年月日:1994年7月8日
出身地:東京都
身長:163㎝
所属事務所:SUPER TRAMP

ご両親は俳優の石橋凌さんと女優の原田美枝子さんです。4歳のころからクラシックバレエを始め、15歳でバレエダンススクールに留学しています。帰国後はコンテンポラリーダンサーとして活躍していましたが、2015年から本格的に女優として活動をしています。また、多くのCMにも出演しています。

⇒永野芽郁の記事はこちら
⇒古畑星夏の記事はこちら

石橋静河は朝ドラ(半分、青い)に出演するの?プロフィールを調べてみた!まとめ

今回は「半分、青い」に出演した石橋静河さんについてい調べてみました。女優としてはまだ経験が浅いですが、偉大なご両親の遺伝子を受け継いでいるでしょうから、今後に期待です。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!