kokiが弾くピアノが下手?曲名や動画はあるのか調べてみた!

木村拓哉と工藤静香夫妻の次女のkoki。そのkokiがピアノを演奏して話題になっていますが、下手とは一体どういうことなのでしょうか。また、演奏した曲名や動画はあるのでしょうか。今回はkokiのピアノが下手と、曲名や動画について調べてみました。


スポンサーリンク

kokiがピアノ演奏をインスタで披露?

モデルデビューしたばかりのkokiさん。

ご両親はあなたもよく知っているあの木村拓哉さんと工藤静香さんです。

そんな偉大なご両親を持つkokiさんですが、ピアノ演奏をインスタにアップしたことで今話題沸騰中です。

このインスタに記載がある「He loves the piano so he always comes by to listen.」のいみは「彼はピアノが大好きだから、弾いているといつもそばに来る」と言う意味です。

動画内でピアノを弾いているとき、足元を愛犬がチョロチョロとする様子がうかがえます。その時kokiさんは「あ、ごめん、ちょっと待って、べダルが・・・」と話す声が入っていました。

この声が話題となり、17時間余りでなんと再生回数が56万回を超えているようです。

Twitterなどでは「ピアノの動画最高!」や「kokiちゃんのピアノいい感じだね!」や「声も可愛い」という声がありました。

この動画を見る限り”下手”と判断することはできないと思いますが、なにやら”下手”という噂があります。

kokiがピアノ下手の理由は?

kokiさんがピアノ動画を公開した時には、かなりのコメントや書き込みがありました。

この動画を見た視聴者は賛否が分かれていますね。

そしてこの”下手”という意味には「売り込むのが下手」という世間からの評判もあるようです。要は工藤静香さんが娘の売り込みが下手とういうことです。

中には「一体何をやらせたいの?」などの声もあるようです。

kokiさんの特技はフルートとピアノのようで、幼いころから音楽はとても近い存在です。また木村拓哉さんと工藤静香さんの子供でもありますから、自然と音楽というものが身についていったのでしょう。

工藤静香さんに楽曲を提供していますが、中島美嘉さんにも提供をしています。

そんなkokiさんに対する世間がこの動画を見て”下手”と言っているだけのようです。




kokiのピアノ動画につてい世間の反応は?

この動画でkokiさんに対する実際の声はどのようなものがあるのでしょうか。

「頑張れ✊‼」

「言うほど可愛いくない」

「この娘は何がしたいの?」

「あんまり出すぎると叩かれるから辞めといたら? 」

「本当にそんなに反響ある?」

「うーん 、まあ好きにすればいいとはおもうけど・・・」

「デビューさせたいのか、させたくないのか、どっちかにしろ」

「そこまで可愛くない」

「母親の策略まみれ!」

「のちのち歌手デビューさせるのかしら…」

「めっちゃ上手い 天才だ」

「見てないけど、のちのち歌で出てくるなら今、声聞かせたらだめじゃん。ほんとプロデュースだめだわ。
デビューだって、最初から2人の子でデビューじゃなく、あれ誰?もしかしてって世間ざわつかせた方が良かったのに。やっぱりお母さんじゃなく、ちゃんとしたプロデューサーいた方がいいよ」

「思ったほどうまくなかった。(高校は音楽科に通ってました)フルートの方がうまいのかな?」

「プロデュース?下手だよね 、こんなやり方じゃ嫌われていくよ」

など、ここに書きれないくらいたくさんありました。

kokiが工藤静香へ提供した楽曲は?中島美嘉にも提供!

kokiさんはフルートとピアノが得意とういうことですので、作曲もしています。

工藤静香さんのアルバムには自分の作った曲を提供しています。また、工藤静香さんだけではなく、中島美嘉さんにも楽曲を提供しています。

この曲を提供してますが、作詞は工藤静香さんです。

この作詞者は「愛絵里」と言う人物は「工藤静香」さんのことでペンネームということになります。

要するにこの作品は母娘の親子作品ということになりますね。

また、中島美嘉さんへの楽曲提供があるようですが、その曲がどれなのかということはわかりませんでした。

2017年発売のアルバム「TOUGH」の中にも「koki」という名前はありませんでしたし、それ以前の2013年発売の「REAL」にも名前はありませんでした。

もしかしたら今後「koki」の名前が入ったアルバム出てくるかもしれませんね。

※2018年7月6日追記

中島美嘉さんに提供した曲がわかりました。

それは「夢」という曲でした。残念ながら動画はありませんでした。ちなみにこの「夢」という曲は現在のところまだ音源化はされていないようです。

しかしライブでこの「夢」という曲は広されているらしいので、ライブコンサートに行かれた際は注目してみておいてください。

kokiが提供した楽曲を工藤静香が披露した?

kokiさんはモデルとしてデビューしていますが、つい最近工藤静香さんが行ったツアーでは「koki」さんが作曲した楽曲「鋼の森」を披露していました。

なんとなく和風を感じるような曲調ですね。

このピアノのイントロはkokiさんが弾いているのでしょうね。

個人的な意見にはなってしましますが、このピアノのメロディがとてもいい感じです。14歳の女の子がこのような曲を作曲していると考えると末恐ろしですね!!素晴らしい才能ではありませんか?

モデルとしての才能もあり音楽家として才能もある少女「koki」さん。また英語のみならずフランス語も堪能であるようです。

日本国内だけではなく将来は海外での活躍もあるのかもしれませんね。

その将来性を見越して名前も「koki」としたのでしょうか。

kokiのピアノ動画の曲名は?

kokiさんが動画にアップしている曲名は、ツアーで工藤静香さんが披露していた「鋼の森」で、その冒頭部分を演奏してますね。

この曲は工藤静香さんの30周年記念アルバム「凛」にも収録されています。

kokiさんにとっても、とても思い入れがある1曲なのではないでしょうか。


スポンサーリンク

kokiの通う学校はどこ?

kokiさんの通う学校は「The british school in Tokyo」という東京都内にあるインターナショナルスクールです。

この学校には入学するために満たさなければならない条件が二つあり、「子供の英語力」と「親の英語力」が必要となるようです。この二つの条件にはありませんが、当然”経済力”というのも大事ですね。

工藤静香さんは英語がとても堪能な方で有名です。

この学校に入るということは、親同士のコミュニケーションも必須となります。コミュニケーションを取るためにはやはり英語力がないと孤立してしまいますよね。

この点に関しては工藤静香さんは条件を満たしていますね。

当然授業も全て英語で進行していきます。また、この学校に在籍する生徒の10%未満しか日本人はいないといわれています。

この学校の授業料ですが、年間約200万円で初年度の入学金は30万円、教材費48万円、さらにその他もろもろの金額が100万円くらいが必要のようです。なのでなかなか普通の一般人は通わせることが難しいですよね。

まあ木村拓哉さんと工藤静香さんであれば、金額の問題は難なくクリアできますね。

この「The british school in Tokyo」に通う生徒のほとんどが2か国語以上を話せると言います。kokiさんは英語以外にもフランス語やスペイン語の勉強もしているようですね。

まさに地球上の世界で活躍できる人間を育成しているといっても過言ではないでしょう。

もしかするとkokiさんも海外留学する可能性も無きにしも非ずですね。

kokiの動画あるの?

ここでkokiさんの動画を紹介したいと思います。

View this post on Instagram

#Kōki, #ellejapan @ellejapan

A post shared by Kōki, (@koki) on

View this post on Instagram

#Kōki, #Today #ellejapan @ellejapan

A post shared by Kōki, (@koki) on

View this post on Instagram

#Kōki, #ellejapan @ellejapan

A post shared by Kōki, (@koki) on

View this post on Instagram

#Kōki, #covergirl #debut #ellejapan @ellejapan

A post shared by Kōki, (@koki) on

どうですか、モデルの才能ありますね。さすがご両親の遺伝子を引き継いでいますね。

独特の雰囲気はあるものの、やはり木村拓哉さんに似ているところがたくさんあります。

顔の輪郭でであったり目元であったりと、木村拓哉さんと同様にとても整った顔立ちをしています。

音楽か活動と同様にモデルとしても期待は大きくなりますね。




kokiの歌手活動の予定はあるの?

このようにkokiさんはモデルでありながら作曲の才能もあることがわかりましたが、今後の歌手としての活動予定はあるのでしょうか。

結構この話題が気になる方も多いようですが、結論から言いますと、現在kokiさんは「可能性はあるが決まってはいない」といった状態ですね。

kokiさん自身は元々芸能界というものにあまり興味がないらしく、歌手としてまでは活動はせず、モデルだけで活動をしていくという可能性が高いのではないでしょうか。

かりにもし歌手としての活動を開始するとなると、やはり何かしら障害が多々あるのではないでしょうか。

ご両親はあの木村拓哉さんと工藤静香さんですから、必ず親の名前が壁になりますよね。

あの神田沙也加さんもそうですが、やはり松田聖子さんと神田正輝さんの名前が出てきます。なのできっとkokiさんも同じような苦労をするのではないかと考えられます。

kokiさん自身が表舞台に出なくても、他の人に楽曲を提供する立場として活躍することもできます。今は無理に歌手としてメディアなどの前には出なくても十分注目されることは間違いないでしょう。

kokiのプロフィール

氏名:koki(光希)みつき
生年月日:2003年2月5日
出身地:東京都
身長:170㎝
学歴:現在インターナショナルスクール「The british school in Tokyo」に在学中
趣味:音楽(フルート・ピアノ)
特技:英語・フランス語

kokiさんの本名は「光希」さんですが、読み方は「こうき」ではなく「みつき」と読むそうです。その理由はコウキ(koki)にした方が海外でも発音しやすいからということのようですね。そして由来は「光希」は「光り輝く希望」という思いがあるそうです。

kokiが弾くピアノが下手?曲名や動画はあるのか調べてみた!まとめ

今回はkokiさんのピアノと下手の関係にすていと、曲名や動画につてい調べてみました。この動画がインスタによってアップされたときは世間からの様々な声がありました。ピアノが下手と言う人もいれば、プロデュースが下手という人もいるようですね。この件に関して賛否は別れるところでありました。作曲をし楽曲の提供もし、更にはモデルデビューを果たしました。まだ14歳と言う若さではありますが、才能はあると思われます。今後にも注目です。

新しい情報がありましたらまた追記をしていきます。

こちらの関連記事もよく読まれています。↓

kokiの身長はなぜ高いの?インスタに工藤静香が登場も!

kokiは若い頃のキムタクにそっくり?工藤静香にも似ているのか調べてみた!

木村拓哉の娘の学校はどこ?現在の活動状況は!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!