大坂なおみの母親と根室の関係は?国籍と本名!

プロテニスプレイヤーの大阪なおみさん。母親が根室と一体どんな関係があるのでしょう。
国籍はどこなのかまた国籍をめぐってこれからなるのか。本名は?大阪なおみさんの父親と
母親は?など本名や家族についてや北海道根室とのの関係について探ってみました。女子テニスツアーで優勝した大阪なおみ選手。とても素晴らしい快挙です。先ほどの情報では「ボルボカーオープン」5日(日本時間6日)米サウスカロライナ・チャールストンのシングルス3回戦でドイツの「ゲルゲス」選手にストレート負けてしまいました。

「大坂なおみ」の画像検索結果

引用:https://toyokeizai.net


スポンサーリンク

大坂なおみプロテニス選手!日本人初「WTAプレミア・マンダトリー」ツアーで優勝!

最近テレビなどでよくお見掛けする大坂なおみ選手。プロの女子テニスプレイヤーです。

アメリカ・カリフォルニア州インディアンウェルズで2018年3月18日に開催された「BNPパリバオープン」のシングルスで「WTAツアー優勝」を飾りました。

「WTA」とは女子テニス協会が定めるツアーのカテゴリーのことです。

そのツアーでは日本人初の快挙で20歳での優勝は最年少記録でした。今大会ではロシアのシャラポワ選手を倒しています。

とても素晴らしいですね。

ここから一気に知名度が上がりました。

大坂なおみの母は根室出身?本名と家族は?

大坂なおみと検索すると「母 根室」というキーワードが出てきます。

いったいどういうことなのでしょう。

大坂なおみ選手のお母様は北海道の根室出身で過去にはスピードスケートをやっていたそうです。

またお母様のお父様、大坂鉄夫さん(大坂なおみさんの祖父)は根室漁業協同組合の組合長です。

そこで地元のウェブ釧路新聞に「女子テニス・大坂なおみ選手が根室に縁」と掲載されたのがきっかけです。

お父様:レオナルド・フランソワさん 中米のハイチ共和国出身・アメリカ人

お母様:大坂環(おおさかたまき)さん北海道根室市出身・日本人

お姉さま:大坂まりさん プロテニスプレイヤー

姉妹でプロテニスプレイヤーとはこれまたすごいですね。

大坂なおみ、父親の職業は?素人の父親が教えたテニス!

大坂なおみ選手のお父様は、英会話の講師をやっているそうです。

もしかしたらお母さまとの出会いもその英会話の教室かもしれませんね。

驚きなのはお父様が大坂なおみ選手にテニスを教えたことです。

きっとお父様の過去にはすごいテニスプレイヤーと思いきや、なんとテニスは素人と言うではありませんか。いったいどうやって教えたのかとても気になるところです。

お父様のレオナルドさんはもともとバスケットボールをやっていたので、子供たちにもバスケットボールを教えようと初めは思っていました。

しかしバスケは団体競技でテニスは個人戦ということで、教育にはテニスのほうがいいと判断しました。お父様の思いは「自立した人間になってほしい」とうのが感じられます。

お父様のレオナルドさんはテニスの知識が全くなかったのですが、自分でビデオや本を買って独学で学び、こどもたちに教えていたそうです。

しかし家の近所にテニスコートがなかったため、近くの公園でやっていたとか。

こんな環境でありながらも世界的なスーパープレイヤーが誕生したのです。



大坂なおみの国籍は?二重国籍はどうなる!

先ほどご紹介した通り、お父様はアメリカ人でお母様は日本人です。

なので大坂なおみ選手はハーフというこになります。

幼少期の3歳のときにアメリカ・ニューヨークに在住していたのでバイリンガルは英語が得意で、日本語は少々苦手みたいですね。

そこで気になるのが国籍ですよね。

そうです大坂なおみ選手は二つの国籍を持っています。つまりは二重国籍です。

この二重国籍をもっていた場合、22歳までにどちらの国籍を選ぶか国籍法で定めらています。

現在20歳なのであと2年以内に決めなければならないことになります。

決める国籍によっては2020年に行われる東京オリンピックに出場する際にとても関係してきますよね。

今後はこのあたりもとても気になります。


スポンサーリンク

大坂なおみのスポンサーはどこ?東京オリンピックに出場できるの?

それでは大坂なおみ選手のスポンサーはどこなのでしょうか。

・日清食品

・アディダス

・ヨネックス

現在はここがスポンサーです。

ちなみに日清食品は男子テニスの錦織圭選手のスポンサーでもあります。

 

さて気になる2020年の東京オリンピックですが、大坂なおみ選手は間違いなく代表選手に選出されることでしょう。しかしここで問題なのはアメリカ代表としてかそれとも日本代表としてなのかということです。

基本的に日本は二重国籍を認めていません。2020年に開催となると大坂なおみ選手はその時は22歳ですのでそれまでに決断する必要があります。

大坂なおみ選手本人は日本代表として出場したいと言っています。

このことからおそらくは日本国籍を選択するのではないかと推測されます。

大坂なおみの彼氏は!結婚はしてるの?

結論から言いますと現在彼氏はいないと思われます。

しかし気になる情報がはいってきました。

大坂なおみ選手はフィギュアスケートの羽生結弦選手の大ファンだそうです。

羽生結弦選手とは現在のところ全く接点はありませんが、今後はテレビなど一緒に出演することがあるかもしれませんね。

大坂なおみ選手は現在フロリダに在住していますが、彼氏の情報や結婚の情報が全くありませんでした。

大坂なおみのプロフィール

生年月日:1997年10月16日 現在20歳

出身:大阪市 現在フロリダ在住

体重:69㎏

身長:180㎝

家族:4人家族 姉は同じくプロテニスプレーヤー

国籍:二重国籍 アメリカ・日本

大坂なおみの母親と根室の関係は?国籍と本名!まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は今大ブレイク中のプロテニスプレイヤーの大坂なおみさんについて調べてみました。
お母様は北海道の根室市出身であり仕事の関係で大阪に行き、そこでお父様と知り合い結婚。
大坂なおみ選手の国籍現在は二重国籍であり、22歳までに国籍をどちらにするか決断に迫られています。またお姉さまも同じくプロテニスプレイヤーであること。

2020年の東京オリンピックでは日の丸を掲げて出場していただきたいです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

こちらの関連記事もよくよまれています↓

錦織圭の彼女は?最新の目撃情報!

錦織圭の彼女観月あことの最新情報は!観月あこが妊娠中?

坪井保菜美と錦織圭の破局は?現在の職業と彼氏は!

錦織圭の彼女との最新情報はあるの?目撃されたのはどこ!

錦織圭と観月あこの現在最新情報は?破局説の真相を調べてみた!

観月あこと関東連合の関係は?森亮一や入れ墨について調べてみた!

観月あこの実家は葬儀屋か美容院か?宗教に洗脳されてる!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!