山口達也はなぜメンバーと呼ばれる?相手の女性は誰なのか!?

連日のように放送されている山口達也メンバーですが、なぜ山口達也がメンバーと呼ばれるのでしょうか。山口達也の後にメンバーとつける理由が気になります。また、被害者の相手女性はいったい誰なのでしょうか。今回は山口達也のメンバーと相手女性について調べてみました。


スポンサーリンク

山口達也が5億円豪邸を売却

山口達也さんは東京都の渋谷区の閑静な住宅街に豪邸を構えています。土地面積約108坪で鉄筋コンクリート建て地下1階地上2階6SLDK49平方メートル。更にルーフバルコニーやオープンキッチンなどを完備している素晴らしい豪邸に住んでいました。2016年2月に新築していました。

「複数の車が駐車できるガレージといい、都心とは思えない住環境といい、ファミリー向けの『超勝ち組物件』。5億円以上の価格で複数の業者が買い主を探しているんです」

と不動産関係者が言っています。

山口達也さんは2008年に元モデルの女性と結婚し、2人の子供に恵まれました。しかし2016年8月に離婚していたことが明らかになりました。家が新築されたのは同年という事ですので、おそらく家族4人で住む予定で新築したのでしょう。

更にジャニーズに詳しい芸能プロデューサーはこの豪邸について話していました。

「結婚当時に住んでいた鎌倉・稲村ケ崎の豪邸のほかに、港区のマンション、渋谷区の豪邸と、普通のサラリーマンが生涯に買う不動産の30倍くらいの金額の不動産を山口氏は手にしています。TOKIOの冠バラエティー番組、CM、司会者などをマルチにこなし、ジャニーズタレントの中でも勝ち組だったからでしょう。しかしながら契約解除により収入を失い、損害賠償債務などで資金はショートしています。この物件だけで3億円の抵当権が付いていますから、一刻も早く売却して換金したいのでしょう。幸せな家族生活を夢見て建てた豪邸に住むことができず、離婚した喪失感からアルコール依存症になった上に、金銭問題が覆いかぶさると、うつ状態は加速し、薬物や自殺に走りかねません。周囲は心配でしょうね」
引用:niftyニュースより

更に他の芸能リポーターは

「元奥さまや子どもさんのことを考えて、養育費などできるかぎりのことをしようとしているのだと思います。離婚しても子どもにとって父親は父親なのですけれども、その父親というポジションからも身を引こうという決意にも感じられます。今回の不祥事のけじめもあり、自分名義の物件を元奥さまらに持たせておくことも、負担になっているんじゃないかと考え、それらもやめようとしているのでしょう」
引用:niftyニュース

現在、山口達也さんはアルコール依存のための治療をするため病院に入院しています。

お酒と女性問題で事務所を退所する事になり、更には豪邸まで売却に追い込まれました。

山口達也さんは元芸能人でありますがやはりいっぱしの社会人です。この辺の自覚もしっかりと持つことも大事なのではないでしょうか。

また新しい情報がありましたら追記をしていきます。

⇒国分太一の記事はこちら

山口達也メンバーという表現について

今回の事件でTOKIOのメンバーの山口達也さんが、4月25日に書類送検されました。容疑の内容は「強制わいせつ」でした。この事件の連日の報道では、山口達也さんは「山口メンバー」と呼ばれいました。なぜこのように「メンバー」とつけるのでしょうか。それには理由があるようです。この「メンバー」と呼ばれているのは今回が初めてではありません。過去には元SMAPの稲垣五郎さんも「稲垣五郎メンバー」と呼ばれていました。こう呼ばれる理由について世間では、「ジャニーズの力が大きいからなのか」と噂になっています。どうやらそうではないようです。

メンバーという呼び方は、実名報道で容疑者や被告といった呼び方を使えないときに使用する呼び方なのです。

以前に稲垣五郎さんが「稲垣メンバー」と報道されたときは、問い合わせが多数寄せられました。これについてテレビ局の説明がありました。
「容疑者が釈放されたときは、肩書を付けて呼ぶこと」といった放送方針が決められていたようです。そこでSMAPのメンバーという理由で「稲垣五郎メンバー」という呼び方にしたようです。

山口達也さんの今回の事件についてもすでに示談が成立していることから、「山口達也メンバー」と呼ばれいるのかもしれませんね。

しかし一方で、「山口達也メンバー」と呼ばれているのは、あくまでもテレビやネット上の表現であり、新聞や雑誌などではほとんどが「山口達也容疑者」と呼ばれています。

これをみるとやはりテレビの影響力が大きいのでしょうね。

山口達也メンバー相手の女性?実話ナックルズが公開!

山口達也メンバーの事件が明るみになる前に、ミリオン出版の「実話ナックルズ」が朝の情報番組「ZIP」に出演するメンバーZについて、「若手芸能人が多数出演している番組のレギュラーも務める中、共演者である当時17歳のJKアイドルA子と男女の関係になっていた」と報じています。これは2月の28日に発売されています。「実話ナックルズ」ではすでに情報はつかんでいたようですね。

山口達也メンバーが会見で嘘!自宅にはもう一人男性が!

山口達也メンバーの今回の会見について「嘘」の疑惑が浮上しています。それは昨日、4月26日夕方フジプライムニュースでは、もう一人別の男性がいたと報道されています。しかしこれは事実ではなかったとし、同日深夜放送の「FNNプライムニュース」では誤報として謝罪をしました。

山口達也メンバーの被害女性は16歳ではなく17歳?

今回の事件の報道では、「TOKIO」山口達也メンバーが、今年2月に東京都港区の自宅マンションの部屋に16歳の女子高校生を呼び出し、無理やりキスをするなどのわいせつな行為をした疑いで書類送検されました」とこのように、被害者の女性は16歳であるとされていましたが、これも26日には誤報であることが判明しました。被害者の女性は17歳でした。当初の報道で16歳の女子高校生という事で、「Rの法則」に出演していた「赤沼葵」さんが被害者ではとの噂が浮上しました。しかし16歳は誤報であり17歳となっていますので赤沼葵さんではないですね。ではこの「赤沼葵」(あかぬまあおい)さんとはどんな方なのでしょうか。


スポンサーリンク

山口達也メンバー「Rの法則」赤沼葵(あかぬまあおい)とは?

赤沼葵さんは東京都出身で16歳の現役高校生です。元々はタレントとして活動していましたが、現在は女優やアニメの声優などの仕事も始めているようです。学校はバンタンデザイン研究所高等部に在籍しているようですね。この学校は高校卒業と同時に「美容師免許」取得できるようで、ファッションやヘアメイクデザインを学べる学校のようです。ご本人は幼稚園の頃から大好きなファッションを極めたいという考えがあるそうです。とても勉強家であるようなので、将来が楽しみですね。

山口達也メンバーの相手女性はだれ?

相手の女性と噂されていたのは、先ほどの赤沼葵さんという事でしたが、年齢の誤報などからみるとどうやら赤沼葵さんではないようです。また、17歳という新たな報道がありましたが、現在のところその17歳の女性は誰であるかとという報道はありません。今後もしかすると報道があるかもしれないので、情報が入り次第追記していきます。

山口達也メンバーの報道の第一報はNHK!報じた理由は?

山口達也メンバーの事件を真っ先に報道したのはNHKであり、夕方放送の「ニュース シブ5時」でした。この番組ではニュース速報や観光情報、お天気など報道バラエティといった感じの番組です。しかし他の放送局よりも早く山口達也メンバーの事件を報道しました。その後、4月25日夕方NHKのオンラインニュースである「NHK NEWS WEB」がこの事件を報じ、そこから一気にYahoo!JAPANのトップニュースとなり拡散され、世間に広まっていきました。なぜNHKが第一報だったのでしょうか。

NHKは皆さんもご存知の通り国民放送です。国民が支払う受信料によりNHKの経営が成り立っています。今回の事件の一連の流れの中で、被害女性とされている方がNHKのEテレで放送中の「Rの法則」という番組であるからです。この件に関しNHK側はコメントしています。

NHKが不祥事に対して隠蔽体質なのは昔らですが、報道局からあがってきた性犯罪をジャニーズだから、微罪だからといって握りつぶしとしたらどうなるか。特に今回は加害者と被害者が、子供たちを育む役割のEテレから出たことは絶対に見過ごせない。万が一それが変な形で露見して、やはり組織ぐるみで隠蔽していたのかとなったら、国民から受信料不払いが巻き起こり、下手すりゃNHKがつぶれるほどの大変な事態になります。 出典:文春オンライン

これの問題をNHKが隠蔽してしまうととても大きな社会問題になりかねないということを意味しています。たとえ相手がジャニーズであろうともしっかりと報道をすることを決意したのです。これは警視庁の記者クラブからマスコミに連らが入り、それを報道するや否やの判断を管理しているのです。今回のNHKの毅然とした態度はとても勇樹があり間違いのない決断ではないでしょうか。

山口達也メンバーの本性!Rの法則の危険性とは?

山口達也メンバーがMCを務めるNHKのEテレの「Rの法則」は、女性タレントを抱える芸能事務所からは「要注意番組」という評判がありいわくつきの番組であったようです。「Rの法則」の楽屋では連絡先の交換などが頻繁に行われていいて、それを率先してたのが山口達也メンバーだったようです。また、ジャニーズ事務所の後輩を使って女の子たちを口説いていたという噂もあります。先にジャニーズの後輩たちに手を出させて、それをネタに「お前らも共犯」と思わせて口封じをしていたとか。こんなことが日常茶飯事に行われていたのであれば大問題ですよね。

山口達也メンバーのプロフィール

氏名:山口達也(やまぐちたつや)
生年月日:1972年1月10日
出身地:埼玉県草加市
身長:167㎝
血液型:O型
活動期間:1988年~
所属事務所:ジャニーズ事務所

山口達也はなぜメンバーと呼ばれる?相手の女性は誰なのか!?まとめ

今現在もテレビやネット上などで毎日報道され、議論されています。なぜメンバーと呼ばれているのかについて調べてみました。また、相手の女性については現在は公表されていません。
これからも検察側の事情聴取などが行われるようですが、その内容によってはさらに明らかになる真実が報道されるかもしれませんね。新しい情報がありましたら追記します。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!