井之脇海の本名や似ている芸能人は?CM出演情報について調べてみた!

今とても注目集める俳優の井之脇海。井之脇海というのは本名なのか。また、似ている芸能人は誰なのか。出演している作品やCMは?今回は井之脇海の本名と似ている芸能人についてと、出演作品やCMについて調べてみました。

引用:Instagram


スポンサーリンク

井之脇海のプロフィール

引用:Instagram

名前:井之脇海(いのわきかい)

生年月日:1995年11月24日

出身地:神奈川県横須賀市

身長:177cm

血液型:B型

職業:俳優

所属事務所:ユマニテ

出身校:日出高等学校(芸能コース)⇒日本大学(芸術学部映画学科演技コース)

特技:バスケットボール・ピアノ・琴

井之脇海さんは子役時代から芸能界で活動していました。

当初は劇団ひまわりに在籍していました。

これまでたくさんのドラマや映画に出演する俳優さんです。その中でもNHKに関わるドラマに多く出演してます。

有名なところでは「おんな城主 直虎」ですね。この作品に出演した頃から人気度や知名度がグッと上がっていきました。

ココ最近ではドラマや映画だけではなく、多くのCMにも出演していて、その演技力にはとても定評があるようです。

そんなことから”2018年の大ブレーク俳優”として話題になっています。

井之脇海は本名なの?

井之脇海さんは、あなたもおわかりの通りとてお珍しい名前ですよね。

名字が「井之脇」で名前が「」です。

まず名字絡みていきましょう。

名字の「井之脇」というのはどうやら本名であるようです。

そして名前の「海」というのも本名ですね。

この「海」という名前の由来は、井之脇海さんは神奈川県横須賀市の出身です。

横須賀市と言えば海の近くにある街ですよね。

そのため海の近くで誕生したということで「海」と名付けられたそうで、これは本人が語っていたようです。

なので間違いないと思われます。

こんなに変わった名前ですから、わざわざ芸名を考える必要はないですよね。

十分芸名っぽいです。

しかし本当に珍しい名前ですね。




井之脇海の家族は?

井之脇海さんの家族についての情報はあまりありませんでした。

しかし過去には自身のブログでちょこっと家族についてのことを語っていることがありました。

現在、そのブログは削除されていて見ることができません。

残念(T_T)

まだブログが削除される前の情報では、特に父親との仲の良さが語られていました。

父親とショッピングに出かけ一緒に服を選んだり、とても父親と仲が良いことが伺える書き込みがありました。

しかし母親や兄妹についてのことはあまり情報はありませんでした。

おそらく井之脇海さんの家族や身内で芸能界に関わる方は一切いなくて、井之脇海さんだけが芸能人なのかもしれませんね。

そうなるとやはり一般人である身内の情報はあまり公表されることはありません。

しかし家族ではありませんが親族の方のことについての情報がありました。

井之脇海さんのお母さん方の祖父は「宮城道雄(みやぎみちお)」さんの最後の弟子だそうです。

更に祖母はお琴の「生田流」の師範であるそうです。

なんとも豪華な家系をお持ちになっているではありませんか!

そして母方の叔父にあたる方は、オーケストラでフルートを吹く奏者であるとか。

とても格式の高いご親族ですね。

先に出てきた宮城道雄さんと言う方は、作曲家であり箏曲家の方です。更に、文筆家としての活動もあるようです。

現在、右肩上がりで人気や認知度は上昇中の井之脇海さんです。

きっとこれからプライベートの色々な情報が明らかになってくるのではないでしょうか。

なにかしら情報が入り次第、追記をしていきます。

井之脇海に似ていいる人物は?

井之脇海さんは自身が影響を受けた人物や尊敬する人物が存在することを言っています。

その中でも尊敬する人物の一人である「加瀬亮」の名前が挙がっています。

その加瀬亮さんと”似ている”という噂もあります。

引用:news.walkerplus.com

自分が尊敬する人と似ていると言われるのは、とても嬉しいことではないでしょうか。

その他では「宮沢氷魚」さんです。

引用:mdpr.jp

宮沢氷魚さんは「MEN’S NON-NO」の専属モデルであり、ドラマ「コウノドリ」にも出演していたのはあなたもご存知かと。

しかし雰囲気はどことなく似ているようですが、そこまで似ているような印象はありませんね。

更に、「ソ・イングク」さんです。

俳優ソ・イングク

引用:http://japanese.joins.com

どなたも本当に似ているかと言えば微妙な感じですね。

しかし一つ言えるのは、どなたもイケメンであるということです。

イケメンと似ているとうことは井之脇海さんもイケメンということの証ですね。


スポンサーリンク

井之脇海が出演している作品は?

井之脇海さんは子役時代から数々のドラマや映画に出演されています。

では、出演作品について見ていきましょう。

ドラマ

  • 2007年:天才てれびくんMAX
  • 2010年:ジョーカー 許されざる捜査官
  • 2012年:大河ドラマ 平清盛
  • 2013年:ごちそうさん
  • 2017年:ひよっこ
  • 2018年:義母と娘のブルース

映画

  • 2008年:トウキョウソナタ
  • 2010年:告白
  • 2017年:帝一の國

これまでの出演作品でした。

この中でも特に印象深いのは「天才てれびくん」のプチドラマで隼人役での出演や、「トウキョウソナタ」での出演、更には「ごちそうさん」「ひよっこ」が思い浮かぶのではないでしょうか。

あまり目立った印象がありませんでした。しかしコツコツと経験を重ね着実に成長し知名度が上がってきているのは間違いないでしょう。

井之脇海が出演しているCMは?

最近の井之脇海さんは、ドラマや映画だけではなくCMにも多く出演されています。

では、どんなCMがあるのか見ていきましょう。

まずは「KIRINN午後の紅茶」のCMから

このCMについて世間からは

「耳が奪われた」

「フルバージョンないんですかね?聞いてみたい」

などなど、この他にも好印象であるたくさんのコメントがありました。

高校を卒業してから彼は上京してしまいました。そのまま地元に残った彼女は今でも彼のことを思い続けるというシチュエーション。

純粋な恋心を描くちょっと切なくなるような作品です。

更にこちら

このように最近はCMでも活躍されていました。

きっとこれからもCMの本数は増えていくのではないでしょうか。

乞うご期待といったとこですね!

井之脇海はピアノや琴が弾けるの?

先程もお話しましたとおり、井之脇海さんのご親族の方はとても格式の高い方たちです。

その影響もあり、ピアノや琴も弾けるようになったのでは無いでしょうか。

ピアノが弾けると言うことはなんとなくわかります。しかしお琴まで弾けるとなるととても珍しいことではないでしょうか。

琴は日本特有の楽器です。その日本の伝統を活かすような役柄なども今後はできるのではないでしょうか。

映画「トウキョウソナタ」では天才ピアニスト役を演じていました。

今度は時代劇などでお琴の奏者役もできるのでは。

これからも楽しみですね!

井之脇海の本名や似ている芸能人は?CM出演情報について調べてみた!まとめ

今回は井之脇海さんの本名や似ている芸能人についてい調べてみました。

どうやら”井之脇海”というのは本名のようです。

そして似ていると言われる人物もピックアップしてみました。

表情が似ているというかたもいました。しかし全体的に雰囲気が似ているという言い方のほうが適しているのではないでしょうか。

そしてドラマや映画のみならず、CMでの活躍も見てきました。

現在も上り調子の井之脇海さんです。

これからも注目です!

【関連記事】

井之脇海のごちそうさん出演画像はあるの?通っていた大学はどこなのか調べてみた!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!