桝太一アナが3月で退社して同志社大!?嫁に離婚歴を隠していたけどバレたのか?

アナウンサー

桝太一アナ『ZIP!』開始当初に悩んだ“矛盾”「今も考え続ける」 | マイナビニュース

引用:https://www.google.com/search?q=%E6%A1%9D%E5%A4%AA%E4%B8%80

今や日テレの看板の桝太一アナ。朝の番組ZIPでもお馴染みです。その桝太一アナが日テレを3月いっぱいで退社し同志社大に席を置くと発表がありました。そして嫁に離婚歴を隠しているのではという噂があります。両方ともとても気になります。今回は桝太一アナの日テレを退社して同志社大についてと嫁に離婚歴を隠しているのかについてを見ていきましょう。



桝太一アナは3月で退社して同志社大へ行くの?

今や日テレの”絶対エース”として活躍されているアナウンサーの桝太一さん。

その桝太一さんが3月末に日テレを退社するという発表がありました。

桝太一さんは2022年1月23日放送の日テレ系「真相報道バンキシャ!」に出演した際にご本人から発表がありました。

退社後は大学の研究員に転身するようですね。

どこの大学かというと、「同志社大学 ハリス理化学研究所」とのこと。

この大学研究所の住所は、京田辺志多々羅都谷1-3です。

この住所ではピンとこない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

京都市と奈良市の間で、少し奈良市よりと言ったらわかるでしょうか?

こちらの同志社大学ハリス理化学研究所で「専任研究員(助教)」として”科学を社会に適切に伝える方法”の研究にあたるようです。

でも全くテレビやメディアから離れるわけでは無いようで、現在メインキャスターを努めている「真相報道バンキシャ!」の出演は継続するらしいです。

桝太一さんご本人も初めてとなる二刀流です。

これからはテレビやメディアを利用し”科学を適切に伝える”ことをおこなう予定だということです。

研究者への転身のきっかけは、どうやら桝太一アナの奥様のようです。

奥様の後押しがあったからこそこの重大な決断をされたのでしょう。

日テレに対し桝太一アナは

「まずはテレビの世界から程遠くアサリを研究していた変わり者を採用してくれたばかりか、分不相応と言える立場にまで抜擢し成長させて下さった日本テレビには、心の底から感謝しています。」

引用:https://news.yahoo.co.jp/

としていっていたようです。

大学での具体的な研究は?という質問には、

・科学を伝える手段の1つとして、テレビはどの程度の影響力があり、どんな役割を担うべきか?

・科学を伝える手法・媒体にはどんな選択肢があるか? それぞれの特性をどう活かしていくべきか?

・科学と社会の架け橋になる人材をどのように育成し、社会に広げていけるか?

引用:https://news.yahoo.co.jp/

を考えているようですね。

桝太一アナは素晴らしい経歴の持ち主です。

素晴らしい研究員になり更に伝えるということに磨きがかかるでしょう。

寂しいいけど反面楽しみでもありますね!

桝太一アナのこれまでの経歴は?

桝太一アナはどこの学校出身なのでしょうか。

  1. 千葉市立小倉小学校(千葉県)
  2. 麻布中学高等学校(東京都)中高一貫
  3. 麻布中学高等学校(東京都)中高一貫
  4. 東京大学 理科Ⅱ類 農学部(東京都)

サラッと調べてみました。

東京都にある麻布中学校・高等学校は中高一貫教育で、高校受験はありません。

そのかわり中学にはいるための試験があります。

当然ですよね!

桝太一の嫁は誰なの?

桝太一アナが奥様と結婚されたのは、2011年2月25日と日テレから公表されていました。

2006年に日テレに入社し、その5年後に結婚されています。

2011年といえば、桝太一アナは朝の情報番組「ZIP」の出演が始まった年ですよね。

結婚とメインキャスターの抜擢、とてもお忙しい年だったことでしょう。

すみません、本題に戻ります。

桝太一アナの奥様は「一般女性」の方でした。

初めて2人が出会ったのは”飲み会”がきっかけのようですね。

あまり目立たず地味めな方らしいです。

桝太一アナより5歳下で、一時テレビ業界でも勤務経験があるとか。

その飲み会では端っこでつまらなそうにしていたようですね。

しかし桝太一アナはそういった女性が好みだったようです。

奥様についての詳しい情報は、一般女性ということもあり徹底的に情報漏れがないようにしているようで、奥様の画像やお子さんの画像はありませんでした。

桝太一アナは嫁に離婚歴を隠していたの?

桝太一アナを検索すると”離婚歴” ”隠していた”のワードが出てきます。

いったいどういうことなのでしょうか?

いろいろ調べてみると、どうやら「離婚歴」はあくまでの噂であるようでそういった過去は無いようです。

ここからは推測です。

桝太一アナの奥様は少々厳しい一面をお持ちのようで、世間からは「いつか離婚しそう」という声が多くあったため「離婚歴」という話題が浮上したものと思われます。

桝太一アナと奥様の間には娘さんがいらっしゃるようです。

新しく始まるこれからもどうかお幸せであるように願うばかりです。

男女社会学の性格分析で、性格・価値観の合う恋愛・結婚パートナーを紹介してもらえます

桝太一アナの今までの恋愛遍歴は?

桝太一アナの恋愛遍歴はどうなのでしょうか。

桝太一アナは2019年6月に一度”フライデー”されていました。

引用:https://www.pinterest.jp/pin/665055069972247093/

そのお相手はなんと日テレの後輩アナ「水卜麻美アナ」でした。

確かになんとなく怪しげな画像などがでていました。しかし桝太一アナは主任に抜擢され、水卜麻美アナは副主任に抜擢されいました。

おそらく”恋愛”というククリではなく、仕事の先輩・後輩であったように推測されます。

桝太一アナと水卜麻美アナお二人で歩いてる姿の画像がありますが、決して手をつないだり腕を組んだりといったことはありませんでした。

この2人の恋愛関係はただの噂であるようでした。

桝太一アナのプロフィール

バンキシャ」に桝太一アナ、「ZIP!」に水卜麻美アナ…日テレ3番組来年4月大幅リニューアル : スポーツ報知

引用:https://hochi.news/articles/20201228-OHT1T50271.html

名前:桝太一(ますたいち)

生年月日:1981年9月4日

出身地:千葉県

身長:178cm

血液型:O型

職業:現アナウンサー (今後は大学研究員兼バンキシャのキャスター)あくまでも予定

桝太一アナの嫁のプロフィール

名前:公開されていません

生年月日:公開されていません(桝太一アナの5歳下)

出身地:公開されていません

職業:元テレビ関係・専業主婦・OL

まとめ

日テレアナウンサーの桝太一アナが2022年3月末に退社をするという発表がありました。

そのことについて見てきました。

退社後は同志社大学ハリス理化学研究所の専任研究員(助教)として働かれるようですね。また、「真相報道バンキシャ!」のキャスターとしても並行して出演されるとのこと。

それと桝太一アナの離婚歴や奥様に隠していたのかについても調べてみました。

離婚歴はなかったようですね。

しかも現在も夫婦円満で過ごされているようです。

日テレを退職し大学の研究員になられる桝太一アナ。

これからの活躍に期待です!

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

こちらもどうぞ!

坂上忍が「バイキング」で元妻へ謝罪!?「バイキング」はいつ終了で後枠新番組や司会者は誰なの?

加藤綾子アナの彼氏の現在名前は?すっぴんが別人!

水ト麻美アナは横山裕と現在交際してるの?彼氏と現在同棲!?

長野美郷の目が不自然と言われる理由は?写真集スピリッツについて調べてみた!

中村倫也と水卜麻美が電撃結婚で祝福や驚きの声が多数?出会いや馴れ初めは!?


スポンサーリンク



コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました