田臥勇太(バスケ)の結婚相手は誰?現在の年収はどれくらいあるのか調べてみた!

田臥勇太と言えばバスケの日本人で初めてのNBAプレイヤーです。その田臥勇太が熱愛報道されました。相手は誰で結婚はあるのか、また現在の田臥選手の年収はいくらなのか。熱愛の相手は2人のアナウンサーという噂も浮上。結婚、年収などについてしらべてみました。

引用:https://basket-count.com/article/detail/2459


スポンサーリンク

田臥勇太ってどんな人?すごい経歴とは?

引用:https://basket-count.com/article/detail/1713

田臥勇太選手は小学校2年生のときに、母親の影響をうけバスケットボールをはじめました。

小学3年生から6年生まではソフトボールと掛け持ちでクラブをやっていました。

バスケもさることながらソフトボールでもシニアリーグからお誘いが来るほど才能があったといわれています。

中学校に入学しからはバスケットボール一択でした。

それからますますバスケが上達し、中学3年生の時には”全国3位”という大変すばらし成績を残しています。

このときからすでにセンスがあったのでしょうね。

更に、当時のNBAのスーパースターであり「ニューヨークニクス」で活躍していた「パトリック・ユーイング」選手とCM出演をしていました。

田臥勇太選手にとっては夢のような共演ですね!

もう既にこの頃から大注目選手であったということが伺えます。

高校時代の経歴は?

引用:http://www.basketball-zine.com

高校はバスケットボールの名門、秋田の”能代工業高等学校”に入学しています。

1年生のときからスタートメンバーに入りコート内では先輩方に負けないくらい大暴れをしていたそうです。

日本国内の高校バスケでいつも全国首位を争う名門校でのスタメン起用ということは、実力が認められないと到底実現できることではありません。

高校でのバスケの成績もとても素晴らしいもので、インターハイ・国体・高校選抜を3年連続で全国優勝を飾り史上初の「9冠」を達成しています。

また田臥勇太選手が能代工高に入ってから公式戦で敗北を期したのは1年生のときの東北大会のみというまさに信じられないような成績を残しています。

横浜市の出身である田臥勇太選手。

能代高校は秋田県にある高校への進学理由としては、

  • 強いチームでプレーがしたかった
  • 田舎に憧れを持っていた

ということを語っていたようです。

大学での経歴は?

能代工高を卒業後は日本の大学には進まずアメリカのブリガムヤング大学のハワイ校へ留学しました。

2年間怪我に悩まされて思うようにプレーができない中、まずまずの成績を残すことができていたようです。

やがて3年生なり選手登録されてからは全試合にスタートから出場し、大変活躍されていたそうです。

またMVPに選ばれる試合もあったようです。

しかし大学3年のときに中退し帰国しました。

中退した理由については”周りとの温度差あった”ということのようでした。

その後の経歴は?

帰国後はJBLトヨタ自動車アルバルクへ入団しバスケを再開しました。

その時も新人賞を受賞しています。

オールスターでもファン投票1位で選出され大活躍をしました。

その後トヨタアルバルクを退団しNBAに挑戦すべくアメリカへ行きました。

アメリカではすぐにNBAの「デンバー・ナゲッツ」と契約をします。

しかし開幕選手登録されずに解雇されてしまいました。

引用:https://basketballking.jp

その後はABAの「ロングビーチ・ジャム・アルビレックス」に入団、プレシーズンを優勝に導いています。

そこでの活躍が評価されて2004年9月にNBA「フェニックス・サンズ」に入団し11月1日に開幕メンバーに登録されて、日本人で初めてのNBAプレイヤーが誕生しました。

しかし残念ながら2004年の12月に解雇されてしまいます。

それからも何度かNBAプレーヤーとして挑戦はしますが解雇が続き、日本へ帰国し「リンク栃木ブレックス」に入団し国内復帰をします。

とても波乱万丈な道のりですね。

しかしこれまで経験は決して無駄ではありません。

大好きなバスケをやるにあたり、今の現実に満足することなく、常に上を目指し挑戦する姿はとても素晴らしいものがあると思います。

日本へ帰国してからの活躍も、こういった経験があるからこそではないでしょうか。

田臥勇太の両親や兄弟は?

田臥勇太選手のお父様は田臥直人さんでお母様は田臥節子さんです。

そしてご兄弟ですが3歳年上の姉の志保さんがいます。

お姉さんの志保さんも小学校の時からミニバスケットをやっていたそうで、田臥勇太選手はその姉のバスケに影響されて始めたのだとか。

またお母様もバスケの経験があるそうです。

お父様は柔道やらくびーの経験があり少年ソフトボールの監督をやられていたようで、田臥勇太選手もその影響があってソフトボールもやっていたのでしょうね。

田臥家はアスリート家族だったのですね。


スポンサーリンク

田臥勇太の結婚相手は誰?

引用:https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0915/myj_180915_3552908140.html

素晴らしい経歴をお持ちの田臥勇太さん。

そんな彼はテレビ朝日の竹内由恵との熱愛が報道されました。

しかし結婚について良く調べていくとお相手はなんとアナウンサーの前田有紀さんということのようでした。

更に調べていくと前田有紀さんとは既に「破局」しているようですね。

田臥勇太選手いわく「バスケに集中したい」とのことです。

バスケのみならず、プライベートでも結構な波乱万丈ですね。

田臥勇太と熱愛中の竹内由恵とは浮気か!結婚は?

これは週刊新潮が報道していました。

お二人の熱愛報道の内容が「Bリーグの初代王者の優勝パレードが終わった直後に竹内由恵アナと田臥勇太選手の自宅に帰った」ことが判明し、そのまま一夜を過ごしたようです。

ライブドアニュースによればお二人はそれぞれ交際を認め、竹内アナに直撃取材したところ「何か言うと会社に怒られてしまうので」とコメントしたようです。

これは週刊新潮が報じています。

田臥勇太と前田有紀が噂になったきっかけは何?!

関連画像

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/reading/news-ex/12157/

前田さんはとてもスポーツが好きで、特にバスケの大ファンで漫画は「スラムダンク」が大好きなようです。

そんなこんなでバスケの田臥勇太選手と知り合う機会があり後には熱愛の報道から「半同棲」とうのが報道されてしましました。



田臥勇太さんと前田有紀さん、その後は!?

世間からも公認の事実となったいたお二人。

しかしその後前田アナは退社しました。

代謝した理由は「アナウンサーのほかにやりたいことがあるから」ということでした。

なんとそのあとには、一般男性と結婚をするということが発表されました。

田臥勇太選手とは2008年頃から交際がスタートし、約6年間続いていました。

しかし前田有紀さんの方から別れを切り出し、田臥勇太選手とは破局となっていたのですね。

破局となる理由は、田臥勇太選手と前田有紀さんの”結婚観の違い”があったようです。

当時の田臥勇太選手は、バスケに集中したかったようで、そこから二人の心に亀裂が入り始めたようです。

更に、前田有紀さんの実家は横浜です。

当時、田臥勇太選手は栃木に住んでいました。

前田有紀さんが実家のある横浜を離れることに抵抗があったというのも理由の一つとして言われていました。

田臥勇太さんと破局した前田有紀さんは、2015年7月に結婚をしているようで、翌年の2016年12月には第一子となる子供を出産されています。

田臥勇太の年収はいくらなの?

気になる田臥勇太選手の年収について調べてみました。

バスケリーグでは年俸を公開しないので確かな情報はありません。

田臥勇太選手は日本一の選手ですからかなりもらっているのではないかと推測します。

NBL時代は約5,000万くらいと言われています。

しかし現在では日本リーグなのでNBL時代ほどの年俸はないと思われます。

おおよその目安として、日本のBリーグでのプロバスケットボールの選手の平均年俸は400万円~600万円くらいと言われています。

この平均から推測すると、田臥勇太選手の場合は約1,000万円~2,000万円くらいではないでしょうか。

NBAとはかなりの差はあります。

その辺はNBAと日本のBリーグとの違いがあるというものでしょう。

田臥勇太の現在の嫁候補と結婚はあるの?

現在の田臥勇太選手の彼女とされる方は、竹内由恵さんです。

その竹内さんとの結婚はあるのでしょうか。

まだ結婚の報道などは無いためどうなるかは明らかではありません。

でもこのままお付き合いが続けばおそらくゴールインすることでしょう。

田臥勇太に引退はあるのか?

田臥勇太選手は2018-2019シーズンも栃木ブレックスでプレーすることが決まりました。

今のところ”引退”はないようですね!

現在、田臥勇太選手は30代後半です。

世間からは”そろそろ引退では”などとささやかれる年齢になりました。

ところが当の本人は”引退”ということは全く考えていないようです。

更に驚きなのは、引退どころか2020年の東京オリンピック参加を目指しているとか。

もし実現するのであればとても嬉しい限りです!

”引退”という言葉が浮上しているのは事実です。

しかし北海道のプロバスケ「レバンガ北海道」で今も尚活躍している「折茂武彦」選手は現在48歳です。

今でもバスケを”バリバリ”とまでは言えないにしろ、プロバスケで活躍しています。

田臥勇太選手も引退に対し

「全く考えていな!」

とコメントしています。

ファンとしてはとても嬉しい限りです!

これからの活躍にも期待です!!

田臥勇太のプロフィール

氏名:田臥勇太(たぶせゆうた)

生年月日:1980年10月5日

出身地:神奈川県横浜市

身長:173㎝

体重:75㎏

学歴:ブリガム・ヤング大学中退

所属:栃木ブレックス

ポジション:ガード

日本人初のNBAプレイヤーです。

身長は173㎝というバスケの世界では決して大きな選手ではありません。

しかしNBAの大きな選手を相手に戦っていました。

その身のこなしはさすがです。

視野の広さやパスのセンスは抜群です。

現在も日本で活躍しています。

田臥勇太(バスケ)の結婚相手は?年収は!?まとめ

今回は日本で初のバスケットボールNBA選手でもある田臥勇太さんのことを調べてみました。

気になる年収や結婚の相手など。

田臥勇太選手はバスケ人生は決して楽なものではなく反対に波乱盤上な道のりであったのですね。

後のの2020年の東京オリンピックでの活躍も楽しみですね。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

こちらの関連記事もよく読まれています↓

八村塁ばバスケの日本代表選手!ドラフトはどうなるのか?

富樫勇樹(バスケ選手)の結婚相手は?嫁は秋田の有名人!

延岡学園バスケットボールメンバーコンゴの留学生が審判を殴った?真相を調べてみた

本木雅弘の子供(息子長男)はバスケの選手?嫁の画像についてい調べてみた!

富樫勇樹(バスケ選手)の髪型がカッコイイ?インスタなどを調べてみた!

馬場雄大(バスケ選手)の高校時代は?父親との関係を調べてみた!

八村塁(バスケ選手)の弟もバスケをやっているの?高校時代についても調べてみた!

バスケ富樫勇樹身長はどれくらい?千葉ジェッツでダンクについて調べてみた!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!