水卜麻美の学歴と経歴や年収は?若い頃はかわいいと言われていた!?

アナウンサー

引用:https://www.pinterest.jp/pin/577164508499162471/

日本テレビアナウンサーの水卜麻美。

最近俳優の中村倫也と電撃結婚をされました。

そんな水卜麻美の学歴や経歴や現在の年収はどのくらいあるのでしょう。

また、若い頃はとてもかわいいという噂があります。

若い頃の画像はあるのでしょうか。

今回は幸せいっぱいの水卜麻美の学歴と経歴や年収、更に若い頃がかわいいと言われる画像を見ていきましょう。


スポンサーリンク

 

水卜麻美の出身校や学歴は?

現在、幸せ真っ最中の水卜麻美さん。

俳優の中村倫也さんとの結婚を発表されていました。

そんな水卜麻美さんの出身校や学歴はどうなのでしょうか?

水卜麻美さんの出身地は千葉県市川市です。

小学校は市川市立「真間小学校」のようです。

水卜麻美さんは小学生のころにはすでに”アナウンサー”というお仕事に憧れを抱いていたようで、小学校の卒業アルバムには”将来の夢はアナウンサー”と書いていたとか・・・

すごい!

2000年3月に小学校を卒業して市川私立「第二中学校」に進学されています。

水卜麻美さんは小学校の時から成績がとても良かったらしく、中学校でも成績は優秀であったようです。

中学に入ってから「バレーボール部」に入部していたようで、学業と共にスポーツにも打ち込んでいたそうです。

水卜麻美さんは意外と運動神経もいいという評判もありますね。

テレビでは「24時間フルマラソン」の経験もあり、なかなかの”体育会系女子”です。

中学卒業後は千葉県千葉市にある「渋谷教育学園幕張高等学校」に進学されています。

現在(2023年)の偏差値は76です。

かなり高い偏差値ですね。

地元千葉県内でもハイレベルの私立高校のようです。

この学校から「東大」や「京大」に毎年進学されている方も多いとか・・・

この高校でもバレーボール部に所属し、「スポーツ」「勉強」ともに頑張っていらっしゃったようです。

水卜麻美さんはその後、大学に進学されています。

その大学は「慶應義塾大学」です。

慶應義塾大学では「文学部・英米文学科」でした。

勉強はもちろん、中学から続けられている「バレーボール」のサークルにも所属されていたそうです。

この大学を選んだ理由は、「慶應義塾大学」はマスコミ・メディアへの「就職率がとてもいい」ということ、「私立大学が第一希望」、「高校時代のバレー部の顧問が同じ大学の同じ学部だった」ことなどを上げていました。

大学に在学中の4年間は「塾講師」のアルバイトもやられていたそうです。

そんな大学生活も2010年3月に終りとなりました。

水卜麻美の経歴は?

それでは大学卒業後の経歴はどうなのでしょうか。

就職活動としては、やはりテレビ局を受験されていました。

「フジテレビ」「TBS」「テレビ朝日」などの局を受験されています。

しかしいずれの局も最終選考までたどり着けずあえなく落選。

このときはさすがに落ち込んでしまったそうです・・・

そんな中「日本テレビ」からの内定をもらうことができました。

今度は「嬉し泣き」で大泣きしたそうです。

日テレの面接試験では「ボラの顔マネ」を披露し、担当面接官にとてもウケたそうで水卜麻美さんも「合格」の手応えを感じていたとか・・・

就活では大変苦労されいたようですね。

それでもちゃんと日テレの社員となられています。

では、日テレでの経歴はどうなのでしょうか。

2010年8月7日に「全日本少年サッカー大会・決勝戦中継」でリポーターとしてめでたくデビューしています。

2010年8月28日・29日「24時間テレビ33」で「日産グローバル本社ギャラリー チャリティーイベント」で司会進行を担当。

2010年9月4日「満点☆青空レストラン」で水卜麻美さん初となる「提供読み」を担当。

2010年9月10日「CAPAIN!TV」に出演されています。

最初の年はこんな感じでテレビ出演されていましたね。

それからも「司会者」や「アナウンサー」としてだけではなく、「ヒルナンデス」のバラエティー番組でもアシスタントとして就任されたりなど、様々な分野で活躍されています。

ここ最近では、2021年4月に「スッキリ」を降板し、朝の情報番組「ZIP!」の総合司会に就任されています。

女性の総合司会は日テレでは初のこと。

すばらしい偉業ですね!

では、水卜麻美さんの家族はどうなのでしょうか?

水卜麻美の家族は?

水卜麻美さんのご家族は、「父親」「母親」「妹」「弟」の3人兄妹5人家族となっています。

水卜麻美さんは長女です。

父親はJAの職員ではないかと言われいます。

一般人なので詳しい情報はないもののチラホラそのような噂があります。

年齢などは公開されてませんでした。

母親は専業主婦という噂があります。

水卜麻美さんは実家で暮らされています。

ある情報ではお母様は水卜麻美さんがあまり太らないよう食事にはそうとう気を使っていると言われています。

確かに水卜麻美さんはご当地グルメなどを紹介することが多くあります。

さらにとても太りやすい体質でもあるようなので、お母様は特に気をつけているとか・・・

とてもお子さん思いの方との印象があります。

妹さんは「水卜悠貴子(みうらゆきこ)」さんとうことでした。

大学は水卜麻美さんと同じ「慶應義塾大学」を卒業されているようです。

大学時代は企画「CAMPAS IDOL」に選ばれた経験もあるそうで、かなりの美人さんではとの噂もあります。

その後は大手の銀行に就職されているとか、、、

お姉さま同様に成績が優秀なんですね~

弟さんは「水卜祐嗣(みうらひろつぐ)」さんです。

早稲田ゼミのパンフレットで「講師」として掲載されています。

画像では、水卜麻美さんと似ているといわれとても注目されていました。

水卜祐嗣さんは東京都荒川区にある「開成高校」の出身のようですね。

開成高校といえば偏差値がとても高い学校です。

そして大学はなんと「東京大学 経済学部」を卒業されているそうです。

素晴らしいです!

ご兄弟みんな頭がいいようですね。

そして兄妹の仲もとても良いと評判です。

水卜麻美の現在の年収は?

最近ではとても多くのテレビ番組でお見かけする水卜麻美さん。

所得はどのくらいあるのでしょうか。

いろいろな噂があります、その中でも有力な情報では”1,000万円超”ではないかと言われています。

ちなみに日テレの平均的な年収は1,400万円くらいで、アナウンサーは800~1,100万円くらいと言われています。

これまで数々の番組に出演されていて、日テレとしは初となる「女性総合司会」にも抜擢されています。

そんな功績を残されている方なので妥当ではないでしょうか。

それと日テレに対しての「愛社精神」なども考慮されているのではなかろうかと。

ちなみに最近結婚された俳優の中村倫也さんの年収は”約5,000万円”と言われています。

CM・ドラマ・映画・舞台など多くのメディアで出演されています。

なので俺くらいではないかと・・・

お二人合わせれば6,000万円以上の所得があるのではないでしょうか。

うーん、すごいですねー!

これからもお二人仲良くじゃんじゃん稼いでくだいさ!

水卜麻美はかわいいと言われてたの?

水卜麻美さんは過去に”かわいい”と言われていたとの情報があります。

それは一体どういうことなのでしょうか。

水卜麻美さんは「好きな女性アナウンサーランキング」にて、2013年~2017年までずっと1位を獲得されていて”殿堂入り”するほど超人気アナウンサーです。

昔の画像はあるのでしょうか?



水卜麻美の若い頃の画像は?

Twitterで発見しました!

こんな感じでしたねー、

懐かしい!

学生時代は、

いろんなコメントがあるようですが私自身はとてもファンであるためとても可愛いと思ってしまいます。

あしからず。

水卜麻美のプロフィール

引用:https://www.pinterest.jp/pin/577164508499162471/

名前:水卜麻美(みうら あさみ)

愛称:ミトちゃん

生年月日:1987年4月10日

出身地:千葉県市川市

身長:158cm

血液型:AB型

職業:アナウンサー

勤務局:日本テレビ放送網

水卜麻美の学歴と経歴や年収は?若い頃はかわいいと言われていた!?まとめ

今回は最近、俳優の中村倫也さんと結婚を発表された水卜麻美さんの生い立ちなどについて見てきました。

学歴はとても優秀でしたね。

現在も日本テレビで活躍さていて、年収は1,000万円ほどではないかと推測されます。

また若い頃にはかわいいという評判がありました。

過去や学生時代の画像もありました。

とてもかわいいですね。

幸せ満開の水卜麻美さん。

これからも注目アナウンサーです!

ここまで読んでいただきありがとうございます。

こちらもどうぞ↓

中村倫也と水卜麻美が電撃結婚で祝福や驚きの声が多数?出会いや馴れ初めは!?

中村倫也の結婚相手は森七菜なの?歴代の彼女と言われた人は!

水ト麻美アナは横山裕と現在交際してるの?彼氏と現在同棲!?


スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました